Go!プリンセスプリキュア 第16話 感想。

やったー海回だー!水着回だー!……ウェットスーツ…?

Go!プリンセスプリキュア 第16話 感想。

gopp16 (1)
随分と譲歩した水着回ですね…。深夜アニメレベルにやれとは言わないが(プリキュアで露骨に水着回です!!ってのは僕も嫌だけど)しかし他の女児アニメは普通に水着OKなのに、なんでこんな固いかね!でも、海辺に来ても砂浜から動けなかった先輩プリキュア達よりは大分マシになりました…。自主規制がおかしな方向に強くて、毎年不自然な画になる海回ですが、今年は大きな一歩と言えるでしょう。しかし…ウェットスーツかあ…全身ガードばっちりだあ…。

gopp16 (2)

身体のラインがモロに出るので、これはこれでエロいです。


(こおろぎ声のティナ)
gopp16 (5)

イルカ…こおろぎ…ああ、あの格闘ゲームのネタ…じゃねえ偶然だ。ころみは人外キャラ多いしね。
中の人ネタだともうひとつ。わたるお兄様は興津和幸さんでした。四葉財閥の令嬢ときゅーそくせんこー可能。プリキュアでは財閥繋がり、アルペジオでは海繋がり。そんなに繋がってない。いやほら、きららちゃんも戦艦だし…。やっぱりそんなに繋がってない。


gopp16 (3)
gopp16 (4)

みなみさんメイン回なので、逆に(?)言えば、はるきら一緒に行動・リアクション多め。可愛い。



(引きの画でやっつけ気味にキーを挿すトワイライト)
gopp16 (6)

トワ様は水着にならないの?敵女幹部はプリキュアと違って水着OKだよ、着とこうよ。
海藤兄妹を見て疼いてましたが…トワ様どーした。兄でもいるのか。既に登場しているキャラの中に、お兄様でもいたりして!誰だろうね! ……順当にカナタの妹でしょうか。あ、そういえば久しぶりに王子も出てましたね。いつものように販促しただけですが。すっかりバンダイ商品部広報係になってますね。国を乗っ取られたカナタ王子はバンダイに就職するしかなかったのだ…。ファンタジーだけどイノセントな異世界は巨大企業の恰好の餌食になりやすい(四葉マークだらけになるトランプ王国を思い出しつつ)

gopp16 (7)

回想かつ幼女時代なら水着OKか、また上手に網目を潜ったなスタッフ!グッジョブ!……水着について実はそこまで固執してないので、もう何も言いますまい。

gopp16 (8)

なんか随分と強引な感じに強化アイテム入手したなあ!…いや自然か?!この流れでいくと、きららちゃんは宇宙に行くんじゃなかろうか。「海に暮らす生き物の思いが詰まったキー」など、なかなか壮大なコトを言ってましたが、ドーナツ君といい、みなみさんは少し思い込みが激しいきらいがあるね。可愛い。海系キーを3本も所持した影響か、海洋生物の心が読めてましたが、今後はみなみさん刺身が食べれなくなりそうだな…。

同じブラコン同士シンパシーを覚えたのか、マーメイドの名前を覚えたトワ様。いやブラコンかどうかは知らんが。というかみなみさんも別にブラコンじゃあないけどさ…。「フローラとマーメイドと…あと黄色い偽りのプリンセス…黄色…えーっと…?」来週はきららちゃんの名前も覚えてやってねトワさん。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する