Go!プリンセスプリキュア 第17話 感想。

「高天原」も「天の川」も宇宙。

Go!プリンセスプリキュア 第17話 感想。

gopp17 (5)
「今日の響は音楽を奏でていないね」
この展開かと思ってヒヤヒヤ。…流石に初期の団ちゃんよりは親としてしっかり娘を気遣ってました。察しのいい娘で良かったな、きららママン。……ところで、ステラさん若い頃プリキュアやってませんでした?電撃の…じゃんけんとかする…まあ…ヤツは特撮オタだったから、モデルになるとは思えんが…でも母親が服飾関係の仕事でしかもフェアリードロップと関わってるし…もしかすると…?いや、まあつまらんネタは置いといて、なんでこんな黄瀬ヘアスタイルなんだろうな。


gopp17 (2)

バレエの練習は今週も続行中。ついでに最近きららちゃんがモデルの仕事が少ない?のもちらっと説明入る。ついでにアロマの寮内での扱いも説明入る。…野鳥扱いだぞ執事見習い。特に重要なイベントもなく尖った部分が無いような回でも、小ネタを利かせつつ、本筋の粗を取り除くから観ていて楽しい。期待しちゃう。プリキュア恒例の持ち上げ→押し返しを脚に切り替える等、作画は凡庸な時も演出の珍味でカバーがあるので、毎週何かしら「おお?!」と目を引かれるものがあります。


gopp17 (3)

どこに作画パワー使ってるんだ!な、ヌルヌル頬ずりカット。前回もやったでしょ!可愛いからいくらでも観たいです東映さん!きららちゃんの抱きつき癖は母譲りかしら。友達と聞いたママの喜びようから「きららちゃんには今まで友達があまりいなかった」と推測されたが、どうなんだろ。まあ、友達が誘っても忙しいからと遊びに来ない子みたいだしな…。


gopp17 (4)

どちらかといえばプリクラ初体験のみなみんのほうが硬い笑顔。庶民の生活に不慣れな会長kawaii!


gopp17 (6)

ファッション誌は定期購読してるのみ!!たしかクローズさんも読んでた…敵幹部って変なトコロは律儀よね。

gopp17 (1)

はるはるも複数の雑誌を追いかけてる気がする。それとも学園に置いてあるのか?


gopp17 (7)

(少しでも高い位置を死守しようとするトワイライト様)
(モブ観客の声にもちゃんと応えるトワイライト様)

直後にステラさんが後方から出てきた時にちゃんと歓声があがってて細かいなと。
しかしトワさんは鳴り物入りで登場したわりには案外対したことしてねえなあ…。バイオリンを弾いて、部下に褒めてもらって、週に一度ちょっと嫌がらせして帰るだけの生活。…超大人しいレジ子じゃねーか!


gopp17 (8)
gopp17 (9)

(ゆいちゃんの手慣れた避難誘導)
(さくっと避難させたら綺麗なバトルをゆっくり観戦)

ゆいちゃんの扱いが悪いような、いいような、やっぱり悪いようなで微妙な立ち位置。ドーナツ野郎あたりに冷静にツッコミ入れてるくらいが良い塩梅か。プリキュアと敵勢力を認知している一般の友人ってのは重要なコマなんだぜ。というかプリンセスロッド(名称合ってる?)を入手できたイベント思い出そう。それに来週は結構目立つだろうし。


gopp17 (10)

なぜ母親からキーが…?実は昔飲み込んでた…じゃなくて、どうもミラクルキーは幼少時代に何か関係の深かったものに宿るようです。後天的にアイテムが仕込まれてる感じ。ドキドキの5個のクリスタルみたいな?(あれは本編で書かれていない裏設定があるみたいですが)


普段は冷静で現実主義でアダルティなきららちゃんですが、やっぱり無理矢理背伸びしているようです。内面はみなみさんも結構ギリギリでやってるみたいだし、はるはるはもう毎週つま先立ち状態。プリンセスプリキュアは全員頑張りすぎ問題。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する