2015年夏アニメ視聴予定。

あぶねー、もう今週からじゃん!もう新番組の季節か早いなオイ!

学生の頃はアニメだけ追っかけてられたから、週に10本以上観てー、アニメ誌や番組用のラジオ聞いてー、声優さんの反応も拾ってー、それぞれの作品のスレも張り付いてー、感想書いて、絵も書いて…なーんてやれましたが、今は観るのすらやっとだ…。録画が消化できずに次のシーズンに移行するので、切るものは切らないと…勿体無いけどね…固執はイカン。


・ 戦姫絶唱シンフォギアGX
・ WORKING!!!
・ ガッチャマンクラウズ インサイト
・ それが声優!
・ モンスター娘のいる日常
・ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!


来期はこれ。…気になるのがあったら足す。

中の人に応援している人がいるので、「それが声優」には頑張ってもらいたい。シンフォギア・アクエリオン・ガッチャマンクラウズは続編やらなきゃよかったのにってなりそうで不安(というかアクエリオンは前作の時点で続きなんかやらなきゃよかったってなってるけど…)シンフォギアはおバカなノリと勢いとキャラソンが良ければ十分だし、なんとかなるだろう。クラウズはかなり不安。だけど一番楽しみでもある。不安と言えばうしとら。予定にはあえて入れなかったけど、チラチラと観るだろう。どうせ原作全てはやれないだろうし、3クール?分割?もなんか不穏。大丈夫か…?あれ…来期は不安定なモノが多いな?

不安定といえば、「カンピオーネ!」「俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している」「問題児たちが異世界から来るようですよ?」「悪魔のリドル」「聖剣使いの禁呪詠唱」「銃皇無尽のファフニール」「美男高校地球防衛部LOVE!」など数多くの名作を生んできたディオメディアさんが送る、「空戦魔導士候補生の教官」も気になりますね!もうタイトルと会社名を見ただけで腹がよじれるほど笑ってしまったのは、前科が酷過ぎるせい。どうせ予算もスケジュールもぐっちゃぐちゃになってそうなので、思い切って禁呪詠唱並に笑える方向に舵を切ってみては?頑張っても…大人気の例のお船アニメみたくなるしさ…アレになるなら、多少は作画崩壊しても、笑えたほうがいいって。某戦艦のアニメも、原作ファンではなかったから(色々な意味で)楽しめたけどね…。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今のところは
・WORKING!!!
・シンフォギアGX
・城下町のダンデライオン
・ガッチャマンクラウズインサイト(ネットで見れれば)
・六花の勇者
ですね。

ガッチャマン見たいけど地方じゃやってないんですよね。
日テレとCS日テレってお前…せめてBS日テレでやれよ。

WORKING!は一期からのファンなんで当然視聴決定。原作完結してるけどラストまでやるのか?また伊波さんに会えると思うと胸熱。
シンフォギアは一期の時に1話切りしてそれっきりだったんですけど、公式チェックしたらすごい面白そうなんで見てみようかと。
ダンデライオンは1話見ましたけど、なんというかきらら系なのにラノベアニメ臭がする不思議な作品ですね。


No title

>はっさくさん
クラウズは
BS日テレ
2015年7月15日より 毎週水曜 午前2:30~
あとニコ等でも公式配信されてたと思います。

シンフォギアはおばかすぎるノリと、作ってるスタッフも楽しそうなのがこちらも伝わってきて面白いですよ。WORKING!!はアニメもこれで完結でしょうか…少し寂しいですね。

No title

>BS日テレ
2015年7月15日より 毎週水曜 午前2:30~

常世草さん情報ありがとうございます。今公式見たら放送局更新されてました。
いやーうれしい!
クラウズ無印のときはネットでもあんまり見れなくて…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する