破幻のジスタチョコ 4弾 簡易レビュー。

毎度大騒ぎの食玩・ジスタも4弾。ペースが遅いような早いような。で…今回も「簡易レビュー」なのは…ウルトラミスを犯しまして…全く買えませんでした。

hgz4 (3)

今回は余裕だろうと思っていたのに、ジスタ争奪戦に完全敗北ですよ!田舎なのに!1弾で阿鼻叫喚だった山田や井上再販で今回は平和になるかと思ったら、今度はカラバリが無いせいか主役なのに藤堂がBOX1入りってまた思い切ったアソートするねバンダイさん!おかげで各地の藤堂が狩られて、発売日なのに残骸パッケージだらけだよ!井上・辻・蜂だらけ。五十嵐も無くなるの早い…一番楽しみだったのに…。昨日は土砂降りの中、スーパーをはしごしたのですが、取り扱い無し・藤堂五十嵐抜き・3弾売れ残り…と散々でした。ついでにグレート合体セットも取り扱ってない…(カバヤガムはもうネットで買うしかないか)……もうジスタなんか買うの止める!失望しましたこれからはウルトラボーグのファンになります。

冗談はさておいて、とりあえず買ってきた辻と山田だけちらりと紹介。


hgz4 (1)

忍者ジスタ。アナザーカラー版でした。白もなかなか綺麗。

hgz4 (2)

武器の大型手裏剣は背中にマウント可能。また鎌も付属。

hgz4 (3)
hgz4 (4)

大型手裏剣は分割して手持ち武器に出来ます。ただ、なんか持たせにくい。



山田
hgz4 (5)

右肩にもマウント部分が追加造形されて帰ってきた、我らが山田。


hgz4 (6)
hgz4 (7)

今回はキャノンを背負ってます。組み合わせに使い易そうなパーツです。山田の小さな支柱は今回も付属しています、紛失、忘れて破棄に注意。


hgz4 (8)

1弾に比べて、緑色が濃くなってます。


hgz4 (9)

これで山田不足も解消、部隊を組むのも容易になったのでは?


hgz4 (10)

辻VS宇佐美。白い辻はくのいちっぽい。


ストーリーのほうで「第一部 完」がちょっと不安なジスタ。5弾も…あるよね?カプセルなんて単語もあって、まさか部署が違うベンダーでシリーズが続くのか?!なんてね…。有り得なくもない。キャンディトイ(食玩)からベンダー(ガシャポン)に移った商品も過去に例があるし。個人的には選べてチョコも美味い食玩枠で続いて欲しい、が、争奪戦も疲れたので(今回は特に惨敗)ガシャでもアリかな。まあ、ガシャポンにはならないと思うけど!4弾の他のジスタは入手したらまたレビューしてみます。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 破幻のジスタチョコ,

コメント

No title

どうもこんちゃ、
私は駿河屋が安かったのでBOX購入しました。
 2、333円

今弾発売日に次弾情報が出るかと思ってましたが
まだ情報はありませんね。
ベンダー移行は結構どこでも出てきている
意見でウルトラボーンのような例もあるので
ありえますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する