2015年夏アニメ1話時点の感想。

大体、1話が放送されたかな?まだ始まってないものや、もう一週ズレて始まるものもありますが、とりあえず感想。…と言っても、時間があまりないので、個人的に原作を知ってるものや続き物しかまだ観てませんが。


戦姫絶唱シンフォギアGX
2015smani (1)

午後のロードショーのB級アクション映画のクライマックスみたいな展開が開幕5分で次々と起こっておなかがいたい。そうそうこういうノリだったねシンフォギア……いい加減にしろバカ!!!

100mの下方修正だけでも気候等が変動しそうだけど、まぁ月すら欠けてる世界だし今更だよね!月を一本背負いしたのに比べたら山をダルマ落としするくらい些細なことだよHAHAHA!…これまでも新たな湖作成とか、森林が一夜にして砂漠化とか、地図書き換え事案を色々とやらかした結果、国外活動の承認が降りにくくなったのかもしれません。一般人から見ればたやマ軍団よりよっぽどテロリストです。……そもそも1期の頃からノイズよりも街を壊してたね、この人たち。

2015smani (2)

(もはや登場するだけで安心するSAKIMORI)
今回は森林伐採してたのでSAKIMORIっつーかKIKORI。

いきなりマム!K2破壊!393相変わらずレズ!クリスちゃんkawaii!ライブ!ただのやらしいマリア!バトル!バトル!と1話から詰め込みすぎ・ジェットコースターアニメでした…。とりあえず皆さん、もう少し落ち着いて生きて下さい。


ガッチャマンクラウズ インサイト
2015smani (3)

下ネタとシンフォギアで下がったIQを少しでも回復すべく、頭を使うアニメを視聴…ってこれはこれで難解だ!土曜の夜はIQ乱高下すぎる。はじめちゃんの胸がめちゃくちゃ盛られてたけど、これは成長したのか、それとも増量分は全部CV宮野カッツェなの?

2015smani (4)

この拗らせた指ぬきグローブはどうだい!
また様子がおかしい感じになってるなジョーさん…。(梅田チャンカチャンカみたいな過激なコトを言ってる気がする)0話ではフェニックスダイブカッコイイ…と思った矢先やられてて駄目だった。この人はもう何をやらせても面白くなっちゃうね。今度もまた盛大に曇って敗北して欲しい。

2015smani (5)

先輩…1期はあんなに童貞だったのに…大学デビューッスか?たしかに可愛いしGスーツはカッコいいし、そりゃモテるわ。伊達っぽいメガネ爆発しろ。

でも「また女子か…」という台詞からは童貞臭を感じました。ジョーさんと自分の関係みたく、「清音さん!」って慕ってくれる男の後輩が欲しいのかも。巨乳3人も侍らしておいて贅沢なパイセンだな!


パイパイの「あー、あいつは無害無害」が完全にフラグ。パンダはまた…株を落とすんだね…。一方はじめちゃんは既に危険性に気付いてる節がある。相変わらず思考レベルが高すぎるヒロインだと思う、というか本当に人類ッスか?達観してるとは思ってたけど、本当に悟りの境地に片足突っ込んでるんじゃあねーの?90歳のお爺ちゃんと同じグレー色の感情…はじめちゃんニュートラルすぎて怖いッス。しかしあのアイコンの色の意味が実は良く分からないのが怖い。感情の変化?と見せかけて全然違うかもしれない。

まあ、あれが感情の変化を表すモノだとして。
お互いの本音を隠したままコミュニケーションをとる進化をした人類が、本音を晒して生きていけるわけ無いよね。つまり…。



モンスター娘のいる日常
2015smani (6)
2015smani (7)

1P漫画からこんなところにまで来たか!まさかまさかのアニメ化。こんなガッツリ人外萌え特化作品が地上波で流れるという事実にまず驚き。(エロゲですら人外専門ゲーを出すまで長い道のりだった)これなら入門編としていいんでないの?と観てましたが、合間に流れるリュウのCMが一般受けしない作品ばかりでダメだった。リュウ人外漫画多すぎ問題。魔境か!
それと案の定、海外で盛り上がっててダメだった。あいつらなんで人外やケモナーがそんなに好きなの…文化の違いなのは分かるけどさ…。


実は再放送のガルパン・アルペジオ・シュタゲが面白すぎて、他の新作アニメを観る予定だったのに録画するだけでまだ観れてない…。この3つは好きすぎてソフトも揃えてあるのに、つい観ちゃう…(再放送で実況も簡単にできるし)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

・シンフォギアGX
一期1話見た時は正直「安っぽいアニメだなぁ…」と思って切ってしまったのですが、
GX見てみたら正直すごく面白かったです。良い意味でB級感溢れる展開と演出、ツッコミどころ満載ながらスピーディーでテンポが良くて、
何より大人キャラがモブに至るまでカッコいい。

作画も気合い入ってましたし、自動人形たちのポージングがいちいち面白すぎる。

これはけっこう当たりかもしれません。

No title

>はっさくさん
勢いで突っ走るアニメなので予算のバランスとか一切考えずに作ってるのが心配ですが、いつものコトなので気にしない気にしない!
公式サイトで名場面振り返り、みたいなコトやってるので1期・2期を少しだけチラ見しても良いかも、です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する