Go!プリンセスプリキュア 第23話 感想。

はるはると逆でプリンセススキルMAXだが日常スキルがゼロ。

Go!プリンセスプリキュア 第23話 感想。


gopp23 (2)
うんこPCで書いてたら書き終わった瞬間に全消去されてキレそうになった、というかキレたので(こちらは夜勤明けで一睡もしてねえし室温30度超えだし)テキトーに書き直すよ。



OPが大幅に変化するかと思ったが、口上がみゆきちになったのと、はるはる軍団にトワちゃん追加のみ。トワイライトもシーンもそのままだったので、全体的に追加修正はまだのようです。フレッシュの時の適当に付け出されるせっちゃんの横顔みたく、スカーレットがスライドしてきたらどうしよう…。


gopp23 (1)

映画3本立て!? …30分×3?中身が薄くなっちゃうよ!


gopp23 (3)

一瞬、みなみさんが変なポーズとってる!?と思っちゃった。トワさんだけでも凄いことになってるのに、これ以上ボケキャラ増やさんといて!


gopp23 (4)

シリアス空気のままシームレスにポンコツ描写するな!直前まで普通に馴染んでいたのに、単独行動を始めた途端すごいことになってる…。異世界人・育ちの違いからくる無知をポンコツと言うのも可哀相だが…だがここまで箱入りとは思わなかったぜ…。去年の姫は庶民派だったから、ある意味助かった(あいつはあいつで姫らしさゼロすぎるが)

流石にトラックくらいは何回か見たことあるでしょー。おかしいなトワイライト時はもうちょいしっかりしてたハズ…えーっとたしかバイオリンを弾いたり、バイオリンを弾いたり、バイオリンを弾いて…ただけだったわこの人!ボロが出なかっただけだった。じゃあブラックプリンセスやってたころは誰が身の回りをやってたの…メイド型ゼツボーグとか?

異世界人でお姫様だった上に長年洗脳されてたので、とにかく世間知らずキャラが倍増し。「お城」「メイドが3人まで」「お金が欲しいです」は歴代でも屈指の天然発言。うーんでも同じ王家出身のカナタ王子はここまで抜けた言動はしないであろうと考えると、闇落ちの経緯も含めてトワさんは元から抜けてるのかも…(天然姫様?) というか、むしろカナタはサバイバルスキルを誰に習ったんだ。シャムールか。


gopp23 (5)

はるトワキテル…。(でも来週はきらトワの予感)
「ハグ」は先週のディスピア様との対比もあるのでしょうか。


gopp23 (6)

「Go!」だけ担当するんだ…。ああ「業」…贖罪…うう、私は楽しんではいけないのですわ…!!
劇中設定でも4人目のプリンセスプリキュアはイレギュラーだから口上無しは仕方ない?先代三人が闇が強くなった時のために用意したって言ってたが、あのへんよくわからん。「強く」「優しく」「美しく」に加わる何かが欲しいトコロだが…トワイライト時の「気高く」「尊く」等は使っちゃダメなのかしら。

あとなんだっけか…書きたいこといっぱいあったのに消えてすごい困る…毎年、プリキュア感想書いてるけど3回くらいは吹っ飛ぶことがあって困る。本当に困る(そういう時に限って長文だったり)途中で保存しようとすると消えてるんだよこれが…。じゃあもうきらトワの話でもするか!本番は来週だけど!きららちゃんは最初から1人部屋設定。先週、トワさんを寝せてた部屋もよく見ると既にきららちゃんの部屋(化粧道具や根性ドーナツ君があった気がする)今週の「ほっとけば?」という台詞は、来週の伏線だと思う。つまり…きらトワは最初から予定されていた組み合わせ…!!
実際のトコロ、はるはると一緒の部屋だとなんでもかんでもはるはるが世話しちゃって成長しないだろうし(ゆいちゃんだったらなおさらメイドにされるだけ)みなみさんだと2人で紅茶をゆったり飲んで30分終わっちゃうし、そうなるときららちゃんが適任か…ポンコツママの代わりに家事やってたし。このテの展開で敢えて主人公と同室設定にしないのが面白い。一番化学変化を起こしそうな2人が同室かー楽しみだ。…モデルに学業にプリキュアに姫の介護までやることになった天ノ川きらら(13)の明日はどっちだ。こっちか!?


とりあえず、今後もはるはるはお姫様になる教養を学び、一方でトワ様は社会常識を学ぶようです。3クール目も面白そうで困る。困らない。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント

これまで着々と積み重ねてきたポンコツフラグを見事?回収したトワさん、もといトワちゃんが大変にカワイらしかったです。

沢城みゆきボイスのキャラでこういうお淑やか天然キャラは珍しいんじゃないでしょうか?

やらかした事は去年の青姫と大差ないのにここまで思い詰めてしまうのは生来の真面目な性格ゆえか、
シリアスムードを振り撒いて逃亡するも即座にポンコツ化したのはもう笑うしかないw

トワちゃん的にはお城にメイド3人は慎ましいレベルなのか… 
去年の青姫と性格や常識を足して2で割ったらちょうど良くなりそうですね。

あとロックがしれっと成長したのには驚きましたが、特撮だとショタ幹部の急成長は死亡フラグだぞロック!(ジェットマンのトランザとか)

No title

>はっさくさん
「所詮貴様は流れ星!如何に輝こうと落ちる運命にあったのだ…」って言われちゃうんだ…。ああ、トゥインクルとよく因縁があるのはそういう…
それはそうと、確かに今のうちから本気モードなんて出しては寿命は短そうですね。案外シャットさんのほうが長生きしそう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する