Go!プリンセスプリキュア 第24話 感想。

仕事と介護のダブルパンチ。

Go!プリンセスプリキュア 第24話 感想。

gopp24 (4)
要介護って程でもないが、しかし致命的にズレている!トワっちは真面目系馬鹿&お姫様だなあ…。適任であるはるはると別クラスなので、問題の全てがきららちゃんにかかっています。やる時は200%まで頑張る人ですが、トワっちの世話で300%要求されては流石に無理。きららちゃんまだ12歳なんですけど…。


「今日も1日頑張るトワ!」
gopp24 (1)

開幕ポンコツすぎる…。


gopp24 (2)

12個揃ったと思ったが、スカーレットの鍵はイレギュラー扱いか。しかしこれはもう3個あると思わせといて、スカーレットキーもちゃんと約束の数に入ってました、という展開かもしれない。そもそもなんで絶望の魔女が鍵を生み出せたのかって話。 ディスピア様が先代のグランプリンセスである可能性も出てきた?パフュームはもう一個作ったけど、それに対応するキーは増産してなかったの?という疑問もある。そもそもグランプリンセス用の黄金のキーがある以上(OP開幕のアレ)最初から約束の数が12本では無い可能性も。ちなみに今、店頭でスカーレットバイオリンを買うと黄金のブラックプリンセスキーが付いてくるよ!トワイライトボイスが聞けるよ!金型流用してトワイライトキーを出して欲しい。プレバンで出せばいいのに。こういうトコロは腰が重たいよなプリキュアは。


gopp24 (3)

あれっ、意外と解け込んでる!
流石に教養はあるな。ディスピア様、いい母親だったんだな……なんて安心してると「お茶を頂戴!!」とやり出すので油断禁物。きららちゃんの眠気が(嫌な意味で)吹っ飛ぶぜ。ディスピア様が教養と戦闘力にポイントを振ったせいで一般常識と家事能力が未修得。


学食はどうすりぬけるよ、トワっち。

gopp24 (4)

メイド(希望者)が沢山いた。給仕終了。……お前ーッ!!
自主的なメイドが出てきて、何事も無くご飯を食べだしてだめだった。もう親衛隊できてんのか…トワ様人気すぎる…。みなみさんの下僕をやりたかったけど、会長の性格上、そういうことは受け付けないので、やりたくてウズウズしてた連中にトワっちはスマッシュヒットだったのかも。この学園はSとM(両方レズ)で構成されてるようだ。

gopp24 (5)
久しぶりにきららちゃんのこういう攻め表情見れて満足。でも受け側に回ってるきららちゃん。


トワイライト時は洗脳されていたけど、あのSっ気たっぷりの高圧的な態度は案外そのままの性格?(もしくは人格形成の下地がそもそもトワイライトの時?)支配階級として君臨するのが慣れていると思う。おっとりしてるようで、召使はナチュラルに使える、はるはるとは別ジャンルで人の上に立つタイプ。やはり生まれついてのプリンセスか…。あ、そういえばトワっちはしれっと「はるはる軍団」として認識されてました。一般人とは別扱いか、そりゃそうだろうな。はるはる・きららちゃん・ゆいちゃん・トワっちは3年生なる頃には学園を牛耳れそう。


「笑うってのは、よけいなことなんか考えないでさぁ…」
gopp24 (6)

きらトワキテル…
ゼツボーグそっちのけでいちゃついて!

gopp24 (7)

4人分割同時変身。…1人だけ音が破壊的なのがいるぞ!トワっち回りすぎ&燃えすぎ。


gopp24 (8)

ラストは開幕とは逆転した位置で出かけるきらトワで〆。最後まできらトワだった…素晴らしい…。


モデルの仕事と学園生活で疲れて自然に笑えない。
知らなきゃいけないことが多いし、絶望の中にいたから笑い方を忘れてた。

新人の世話をしなくちゃいけない上司も大変ですが、何も知らないから何を教えてもらえばいいのかさえ分からない新人も辛いのです。分からないことばかりなのに、自分が迷惑をかけていることは分かるから…。モデルの仕事がある、と知った時のトワっちが、窓に映る自分の笑うことを忘れた顔を見ていて、苦労してるなあと。(先週は子供は仕事ができないと教えられたのに、きららは仕事をしている、という事実も追い討ちをかけてる。このへんも丁寧)


「世間知らずのお姫様に振り回される」定番エピソードですが、振り回す方・振り回される方両方とも感情移入できました。(会社でどちらも経験ある…)例年は新キャラ加入するとピンクのパートナーレースから青が割を喰らって、黄色がさらに外へ押し出されてしまうが、敢えてはるはるとは違う部屋・別クラスになってるのが面白く、バランスの取り方が上手い。みなみ様もご満悦の様子。予告では「はるかのお家にレッツゴーよ!!!!」と異様なテンションになってました。何言ってんの生徒会長。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する