アーマーガールプロジェクト艦これについて。

Amazonで半額になったあたりでつい衝動買いした「AGP武蔵」を開封。

agpm (1)

なにこれめっちゃ良いデキじゃん、なんで投げ売りされてたんだ…ただ作りすぎただけか。(バンダイさんの転売屋殺し発動?)

AGPは以前にもISとMS少女をいくつか買ったことがありますが、感想としてはメカ&美少女&可動フィギュアというジャンルは魅力的…でも可動や保持力といった「遊びやすさ」は正直に言って微妙なアイテムばかりでした。
ユニコーン少女あたりから改善されて、バンシィまでくると安定しましたが(バンシィのレビューはこちらこちら)今度は艦これシリーズがメインになってきて流行りものに乗れなかった(艦これの知識が無い)のでスルーしていましたが…ちと勿体無かったかな。今から回収するのはちと手間がかかりそう。愛宕が欲しい…あ…高くなってる…。

無理せず新商品を買おう。
えーっと、次は…ああ、金剛が出るのね。


金剛と言えば。
「艦これ」はほとんど事前に情報を入れず、アニメだけを全話観ましたが、序盤から優しげ&ムードメイカーな上官って感じで結構好みの艦娘でした。……が…終盤で提督死亡!→でも特にリアクションせず→提督生きてた!→手のひらを返すように泣き出す金剛さんで「何この人?!す、すごいな…」と驚いた思い出が。その独特のしゃべり方と、生存を確認した途端に露骨な提督LOVEに、まるでフィリピンパブのお姉さんみたいだなと…。「シャチョサンワタシずっと心配してたヨー!」的な。実際にゲームのほうでも…こう…打算的な女の人なの…?

…可愛いからいいけど。
武蔵同様、安くなったら買おう。

一方、榛名改二はプレバン限定、これは金剛さんの姉妹艦ね?こちらもアニメに出てた気がするが印象に残ってないな?可愛いし、ギミックも気になるし、指輪パーツは汎用性があって楽しそうじゃない。1次締切が出てたので、これは買っておかないとヤバそうだ。最悪、金剛さんが買えなくても、榛名があれば安心だね!ライト層は気楽なもんです。


agpm (2)
agpm (3)

腰が可動し、以前のAGPと比べてかなり遊びやすくなったと思う武蔵さん。ただ、足がちょっと緩い?個体差かな。木工用ボンドをお湯で溶いて調整。あと、メガネはこのままでも良いのですが、もう少し透明度があるといいなあ。コンパウンドで磨くか、クリアコートを筆塗りしてみるかな?

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : AGP,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する