ウルトラボーグ ちょこっと紹介。

今月、楽しみにしていた食玩のひとつ「ウルトラボーグ」をゲット。ちゃんとレビューしたいトコロですが色々と予想外な出来事があったので、ざっくりといきます。

urbg01 (1)

予想外なコトその1、組み立て式でした。ランナーに付いた状態で細かくパーツ分けされて封入されていました。完成品だとばかり思ってた。ジスタみたく、ほぼ完成品、一部組み立て式かと思ったら、なかなか本格的な仕様。しまった改造や塗装用に複数欲しくなる!

予想外なコトその2、ジョイント3ミリ、しっかり保持されるのでキッチリと組み立て・組み合わせができます!ジスタに欲しかったのはこの軸だよー!!……自由度が思いっきり広がったので、下手に他の玩具と組み合わせて無限の可能性が…こりゃ確認するだけでも膨大な時間が必要になる…!いかんいかん、適当に切り上げよう。

予想外なコトその3、目玉である変形ギミックですが、パーツをバラバラにしての組み替えなので、箱裏の説明書を捨ててしまわないように!そこそこ複雑なので、覚えてられないかと(一年後に触ったらもうどうやって変形させるか忘れてそう)レビューを兼ねて変形プロセスを画像付きで説明しようと思ったのですが…なんというか…面倒…ごめん。ま、どこかのサイトでやってるだろうし、ウチみたいなヘボブログがやらんでもいいだろう。

予想外なコトその4、これが一番、レビューするテンションを下げた理由ですが、ゴモラのパーツがエラー品!やられたー!よりにもよって頭部パーツが…イカれてる…。ゴモラとはわからないでしょうが、上の写真の茶色い重機(?)はゴモラです。頭が取り付けられないので、仕方なく重機モードで撮影。最近エラー引きすぎだぜ。買い直してもいいけれど…いややっぱり明日サポセンに電話しよう。いつも泣き寝入りしてるからたまにはいいだろ!


運が無かっただけでモノ自体は大変良くできています。別モノだとは分かっていても、どうしてもジスタと比べたくなっちゃいますが、ジスタが届かなかった痒い部分を掻いてくれてる気がする。アソートは良心的だし、組み合わせてもゆるゆるにならないし、ボリュームもあるし。怪獣組(バルタンのぞく)でかい、マジでかい。この値段でこれは…安いぜ。お布施の意味も込めて複数購入するつもり。


文字ばかりじゃアレなので、アントラー→バイクへの変形を。

urbg01 (2)

バラバラにして…

urbg01 (3)

もっとバラバラにして、組み替えて…

urbg01 (4)

いつの間にかバイクに。アントラーをバイクに変形させるとか天才かと思った。


urbg01 (6)
urbg01 (5)

それなりに大きいので、66アクションなどを乗せられます。楽しい…組み合わせしないでも、もう色々とできることが多くて困る困らない。ウルトラマンとバルタンはまだ組み立ててないけれど、あいつらがいるとさらに合体もできるようになるから困る困らない。…時間ねえって!


ゴモラがエラーで残念でしたが、シリーズ化するなら付いていきたい食玩でした。うう…また買い続けなきゃいけないブランドが増える。特にストーリーはウルトラマン設定は無いっぽい?ので、例えば仮面ライダーのマシンボーグとかガンダムのマシンボーグも可能…となると面白そうです。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩,

コメント

No title

どうも今晩は、
私も購入しましたが個人的には
塗装が少し厳しいかなっと言う感じです。
物はいいので今後に期待したいです。

第2弾情報がまだないというところですが
確かに、ガンダムやライダーものが出ても
面白いかも、コンパチヒーローみたいで。

本家のシナリオとは別物という点をもっと商品のギミックに生かして欲しいですね。ベムラーが出る弾で特定のパーツと組み合わせるとビースト・ザ・ワンになるだとか...

No title

まだ買えてないので、こういうレビューを通りすがってはコメント…。
明日こそ…手に入れるぞ…

うー早くセブンを出して、カプセル怪獣との4体合体を…
でもベムラーもゼットンもレッドキングもetcなので
まだまだ先そうだなーと。
それぞれに付属しているパーツを集めると
タイラントに…なほねほねなギミックも、とちょっと妄想です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する