S.H.Figuarts(S.H.フィギュアーツ) キュアソード レビュー。

S.H.フィギュアーツ キュアソード レビュー。

shfcsd (8)
まこぴーが届きました。見た目・可動・遊び易さ・塗装…全てにおいてプリキュアーツでトップクラスでした。でもいいきにならないで!

shfcsd (1)
「ゆうきのやいば!キュアソード!」

ドキドキのプリキュアーツはどれも傑作ですが、まこぴーはデザイン上さらに動かし易く、また自立も簡単にできます。


shfcsd (2)
「このキュアソードがあいのつるぎであなたのやぼうをたちきってみせる!」

平仮名部分は是非かなこ声で再生して欲しい。


shfcsd (3)
shfcsd (4)
shfcsd (5)

印象的なアクション。1話アバン(及びキングジコチュー戦)での壁蹴り、OPの脚線美披露キック、1話での颯爽登場アクション(その後にハートもトレースするアクション)


shfcsd (6)
「ひらめけ!ホーリーソード!」

肌色ではない手首パーツが付属していて一瞬何事かと思ったが、技バンク再現用でした。いつもよりもさらに気が利いてますね。でもインカムは付属しないんだよなあ…。

shfcsd (7)
「プリキュア・スパークルソード!」

今回もアローが付属。個人用とフォースアロー用の2つ付きがありがたい。

shfcsd (8)

「スパークルソードがきかない!?」…の台詞が有名すぎてショボイ技に思われがちだけど、実はそこそこ戦果を挙げてるかんな!


shfcsd (9)

マジカルラブリーパッドも付属。…こちらは正直、あまり使い道はないけど一応付属。そういえば「プリキュアラブリーストレートフラッシュ」のバンクでまこぴーだけ光の当たり方が原因か、悪い顔になってましたね。悪ぴー。流石にそれは再現できず。


shfcsd (10)
shfcsd (11)
shfcsd (12)
shfcsd (13)
shfcsd (14)
shfcsd (15)
夢物語じゃない どこまでも手をつないで♪

shfcsd (16)
「…ってまこぴーだー!!!」
「可愛いー顔小さーい!!サイン欲しー!!!」

マナちゃん、ステイ。


shfcsd (17)

キュアハートとキュアソードが なかよくしているよ。それをみたキュアダイヤモンドのようすが ヘン。あれあれ?ダイヤモンドがもってる ものはなあに?

1 ほうちょう
2 ゴルフクラブ
3 ミラクルドラゴングレイブ

児童雑誌風修羅場。ドキドキは児童書でもこんなノリだったから困る。……ごめんちょっと盛ってるけど、実際に修羅場は児童書でもあったよ…。


shfcsd (18)

挟まれぴー。
ガラケーまだ持ってて良かった。


shfcsd (19)
「―愛に罪はない」

ここだけ漢字を使った台詞。キンジコ決着時にキュアハートを救出したシーン、大好き。

shfcsd (20)

ダビィさんもちゃんと付属。


shfcsd (21)
「ライトニングブラスト」

ありがち剣崎ネタ。しかし色々とポーズ間違ってるし、展開しちゃってる…ネタにしても雑だな俺!?


shfcsd (22)

エモノちゃんと交換しましょう。
一昔前ならば無理かと思っていた、ブレイドチームとドキドキチーム勢揃いの日も近い。


shfcsd (23)

大満足でした。

ドキドキ大好きすぎるってのもあるけど、出来が本当に良かったです。来月はまたぶっ飛んだお嬢様が届きますし(遅れなければ中の人繋がりな戦車も届く)アンケートを書こうとバンダイさんのキュアソード用のページを開いたら、商品化希望リストがまた楽しいコトになってるし、さらに今年はまさかのあゆみちゃんまで確定で届くっていう。人生悪いことばかりでもないなと。死ぬのはまだ先にしておくか…。エースとレジーナが来れば、大抵のシーンは再現できますね。つかこの二人は既にサンプル作ってあると思うんだ。一応、アンケートでもう一度強く押しておくか。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, ドキドキ!プリキュア,

コメント

No title

うちにも届きましたよまこぴー。素晴らしい出来ですね。ただ、ハートの時から思ってるんですが、スパッツが長すぎるような…?生足好きなので気になります(どうでもいい事だけど…)。
ブレイラウザーは左手で突き立てるんですよぉ!(僕は剣信者)。来月ロゼッタが届いたらぜひ剣チーム&ドキチームの共演レビューをお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する