ガシャポン戦士DASH 02 レビュー。

ガシャポン戦士DASH 02 レビュー。
gpsds02 (10)

ここ数日、何度も書いているように多忙なのでちゃちゃっと行きます。

カプセル色は、

白……νガンダム
赤……サザビー
黒……クロスボーンガンダムX2
青……クロスボーンガンダムX3
黄……武者精太頑駄無

今回は全体的にボリュームがあって、DASH01の時に感じた、足がヒョロヒョロっとした頼りなさは払拭されました。



νガンダム
gpsds02 (1)
gpsds02 (2)
gpsds02 (3)

いい感じの情報量。DASHは線の多いMSと相性が良いデフォルメバランスなのでしょう。そういえばNEXT初期の頃に出たνはあまり良いデキではなかったな…その後、中盤あたりに出た量産型νとかはカッコよかったけど。

gpsds02 (4)

NEXTの89式ベースジャバーが使えます。

gpsds02 (8)

サザビーもですが、サーベルしか付属しないのがガッカリポイント。NEXTの量産型νからライフル拝借。こだわる人は色を塗り替えちゃいましょう。


サザビー
gpsds02 (5)
gpsds02 (6)

カッコイイ。パーツの形状が原因か、それともコストの関係かは不明ですが、モノアイの可動ギミックがありませんでした。あと弱点としてツノが外れやすいので、接着必須。

gpsds02 (7)

NEXTのギラドーガは大きめサイズなので、並べてもそんなに違和感無し。


gpsds02 (9)

サーベルとトマホークしか武器がないので、2機を飾る時は接近戦ばかりになっちゃいますね。

gpsds02 (10)
gpsds02 (11)

殴り合い宇宙はとりあえず皆1回は再現するよね。


クロスボーンガンダムX2
gpsds02 (15)
gpsds02 (16)

X2改ではない…ようで微妙に改じゃね?あれ?もういいかどっちでも!ABCマントが付属。装備させると可動範囲が狭くなっちゃいますが、やっぱりマントはあったほうがカッコイイ。

gpsds02 (17)
gpsds02 (18)

NEXTのX2改からショットランサー拝借。


クロスボーンガンダムX3
gpsds02 (12)
gpsds02 (13)

NEXTではX1、X2改が2回ほどラインナップされましたが、ついにX3もガシャポン戦士に登場。しかし今度はX1が不在。プレミアムで出るそうな。やり方が上手いなバンダイ!

gpsds02 (14)

ムラマサブラスターのサーベル部分は14本全てメタリック塗装。なかなか豪華です。


武者精太頑駄無
gpsds02 (19)
gpsds02 (20)

兜や甲冑のゴールド塗装が嬉しい武者系。

gpsds02 (21)

プレミアムで馬でも来るかな?


300円でもOK、って感じのデキでした。ただライフル無しとか、メインMSを合えて一般販売せずラインナップを歯抜け状態にしてプレミアムに回すとか、ちょっと世知辛さは感じます。ガシャポン業界も大変なのはわかりますが。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, クロスボーン,

コメント

5回やってX2とX3しか出なかったザンス
300円でダブりまくりはやはりきつい

更新お疲れ様です

nextからずっと拝見させて頂いてます。
サザビー肩幅広過ぎません?
自分はダブりの肘関節を移植しました。
おかげで大分スマートに…

とりあえず一回やればいいかなと思って武者当てたんですが、ここの写真見てたらνも欲しくなっちゃいました…

でもやっぱりダブりが怖いですねー
今回は間違って200円で売ってる所もないし(マテ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する