怪文書。

コミケ行きたかったなあ…。


毎年恒例のお留守番。
今年はタイミング良く、7月下旬で無職になったのに(ネタ抜きで本当に…まあブラック丸出しだったから辞めて良かった)久しぶりのニート生活サイコー!!夏コミも参加できるぜ!!!とウキウキしてましたが……こういう時は上手いコト転職が決まっちゃうんだよなあ…明日からまた仕事だぜ最悪な気分だ。先月まで勤めていた会社よりも待遇が良い・勤務地も良いので仕事そのものには文句はありませんが、タイミングは悪いなと。

kib (3)

えとたま企業ブースのウリたんCDが欲しかったのに通販分瞬殺。現地分も1日目で売り切れらしい。ウリたんだけにウリ切れ…瞬殺ですです…。ウリたんの死に芸、こんな時にまで再現しなくてもいいよ!?即死するだけじゃなく、ちゃんと転生(再販)してよ!BDが予定数売れてないからか、えとたまグッズの生産数を絞ったんじゃねえの!?マジかよポニーキャニオン最低だな、見損ないましたにゃーたんへのソルラル供給を止めます。買えた知人がエニグマみたいな暗号送ってきて何事かと思ったが公式サイトを見て理解。畜生楽しそうだな!おのれポニーキャニオン!にゃーたんを…滅する…!


…コミケ代がゼロになったから来月のフィギュア代に余裕ができたと思えばいいか!9月はfigma戦車もあるし、貯めておかないとね。購入予定の皆様、車外パーツも忘れずに予約しましたか?

kib (4)

ガルパン再再再放送だけど良い作品は何度観ても面白いですね。現在はサンダース戦終了まで。来週はアンツィオ戦!楽しみだな!……流石にもう初見の人はいないから騙されないよね。今回の再放送が茨城県民にとって初だとか言われてますが…ブンブンイレブンイレブンブン~のウサギマスコット気持ち悪いが頭に残る、BS11放送があるので観れてましたよ失礼な!!by常世草@あんこう県民

kib (5)

ガルパンはプリキュア声優多いけど、そういえば伊瀬さんも出てたのね…キャスト欄を見るまで忘れてた。本格的に産休に入ってポケモンも休むそう。あ、プリキュアとポケモンとガルパンとえとたまで思い出したがなばさん誕生日だった(10日前だ)おめでとうございます!マナちゃんもおめでとう!……なばさんもコミケ参加するのか…やっぱり行きたかったよ、夏コミ。


2015年のアイカツ8
kib (1)

如何なものかと物言いがつきそうだが人選については荒れそうだから言及しないほうが身のため。アニメとゲームで乖離しすぎるのも駄目だが、しかし脚本や大人の事情もあるし、正直言ってアイカツ8はアニメスタッフの手に余る案件だと思う。今年はアイカツ8に選ばれたからといって、特に何かあるわけでも無いし、あまり良いことは無いな…今回の一話限りで選ばれておめでとう、終わりでしょ?(2、3話メイン回貰えるとかCGダンス貰えるとか無い)これだけなら現実のランキングをほぼ反映させても良くないか?もしくはドリアカから1人や2人混ぜたり、関西からみやびちゃん・ここねちゃん混ぜても問題無いよね?スターライトのみで埋めちゃうのは世界観が狭まるよ…「世界観」なんてフワフワした物差し使って批評するの最高に頭悪いから止めておきましょう。

素直に言えよ…好きなアイドル選ばれなかったから不満なんだろ?……いえいえ。寧ろ好きなアイドルばかり選ばれたのが困るっつーか…叩いて欲しくないから目立たないで欲しいっつーか。繊細おじさんだから不安で仕方ない。
もう美月さんはそっとしてやれ!映画で綺麗に着地したのに、何か新人の枠を奪ったみたいに思われるじゃん。いや、あの人は現実のランキングでも上位だから文句は無い…のか?アニメのストーリー上でもやはり最強なのに選ばれなきゃ逆に不自然か。バキで例えると強敵が出現したのに戦わない勇ちゃんみたいな?それはそれで大人の都合が見えちゃうね。どっちにしろ大人の都合ヒシヒシ感じたぜ今回!だからアイカツ8なんて止めようって言ったんだ!去年も言った!選ばれても不正だ上げ底だゴリ押しだと叩かれるし、選ばれなきゃイジられるし、アニメだけ平和に視聴してる人には良いこと無いぜ…。そこまでリスク負って出てきた美月さんの台詞無いし!最近のプリキュアオールスターズみたいな残念さ。どれもこれも繊細おじさんすぎる悩みか!

kib (2)

ソレイユ最高!この3人で「アイドル活動」が流れるの堪らん!…感想なんてこれくらいでいいんだよ。

美月さん喋らなかったけど、まさかのみくるさんには台詞あったし…セイラちゃん選ばれなかったけど、横スライドしてきたし(スィー)あれだけで笑えた。何あのポーズ。壇上にちょこっと上げる「だけ」ならばセイラちゃん入れてやって…。あかりちゃんとスミレちゃん以外はどうせ次回以降に引っ張る要素無しでしょ?ソレイユをバラしたら今後のストーリーに支障をきたすならアンタッチャブル、そうなると残りから…さくらちゃんを犠牲にセイラちゃん召喚…は駄目か、さくらちゃんは今年のクイーンだし。そうなるとユリカ様を入れずにセイラちゃん?ユリカ様超好きだし、ランキングも人気もあるし、キャラ的にオイシイよね。今回も徳井と様付けについての掛け合いあったし、やはり吸血鬼キャラは強い、物凄く存在感があるし便利だ。出てくるだけでプレミア感が違う。でも、今年はユリカ様を抜いても良かった気がします。…いやうーん…勿体無いか?ならば美月さんを殿堂入りにして1枠空ければ……と色々考えたが、待てよそこまでしてセイラちゃん(というかドリアカアイドル)を入れる必要性はあるか?無くは無いが…。うん、やはり8枠ってのが少なすぎるね。つまり>正直言ってアイカツ8はアニメスタッフの手に余る案件だと思う。

タグ : アイカツ!, ガルパン,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する