アイカツ!ミュージックアワード観に行きたい…。

仕事して疲れて家に寝に帰ってまた早朝仕事に行って疲れて…のありがちループ地獄に嵌まった常世草です。セーブ場所を間違えた…ゲームならリセットして最初からやり直さないと駄目なパターンだよ。想像以上に仕事に忙殺されて何もできません。会社もまだ馴染めないので、昼の休憩がまーた地獄で辛い。居場所がないし、食事も喉を通らないので外の木陰で座って時間が過ぎるのを待つだけ。全然休めてない。これ囚人の生活リズムと一緒じゃね?と今、気が付いた。な…何も悪いことしてねえのに…!
自分の悪い所は八方美人なところだと思う。これで無理が出るんだよ…性根はクズなのに、外面だけは真面目にやるから胃を痛める。…いい歳して新社会人みたいな悩みを抱えてて滑稽。誰か助けて…なんかアドバイスないですか…?


atcures.jpg

アーツまこぴー届いたけど、ほぼ開封しただけで遊ぶ暇も無し。ぱっと見るに、製品版も可愛らしくて安心しました。可動もキュアハートと同レベルっぽい+デザイン上の理由からかなり遊びやすい出来になってます。弱点は少し肩が動かしにくいのと、首が外れやすいことか。付属品はインカム無かったりとまた微妙に残念仕様ではありますが、ドキドキ系のアーツはデフォで弓とウィンク表情が付属するため、満足感が他のプリアーツより上。プリキュアーツは直近にメロリズがありましたが、あちらは素体部分の性能が一世代前だったので、余計にまこぴーが動かし易く感じてます。来月のロゼッタ嬢も楽しみだ。遊ぶ暇ないけど…。



● キャラホビ2015のお話。

大体の人が食いつくだろう新情報はすーぱーふみな商品化でしょうね。びっくり仰天・なんとガンプラですよ、てっきり固定スケールフィギュアか、アクションフィギュアなら勢いのあるAGPから出ると思うじゃん?HGですよ!MGじゃねーんだ!だから安い!コトブキヤの例のあれに対抗してます?まだ出来はわかりませんが、低価格でメカ娘のプラモが手に入るってのは衝撃ですね。改造・組み替えなんでもござれよ。しかもサイズ自体はMGクラスらしいので、このご時世に逆行するコスパ。「HGBF すーぱーふみな 11月発売 1944円」作る暇はさておいて、確実に購入するアイテムがまた増えました。

個人的にはアイカツ!のフィギュア化の噂が気になりますが…。こちらはプリパラ対抗?なんでも対抗・対立してると考えるのもアレですが、そういう時のバンダイは(お客には)良い仕事をするので超楽しみ。



● ざくざくアクターズのお話。

twis.jpg

通るさ
私が通す
私はいつだって
そうやって生きてきた…(参考画像)

ホラーハウスクリアまで。まさかここに来てサービスブラック(ヘルちん)にスポットライトが当たるとは。話には絡みませんでしたが、アルなんとか君が戦闘面で大活躍しました。アンデット君がいなかったらヘルちんのお姉ちゃんは倒せなかった。実はホラーハウスの前に次元の塔5層を完全にクリアしてしまった(下層も上層も宇宙海賊も全部)ので、レベルとモンスターへの対策が完璧になっちゃってて本編が余裕すぎた…。本編を進める前に次元の塔に潜りすぎもいけない、かな?



● コメ返し。

>結局、X1 KAI,X1 FULL CROSSはプレミアム行きですね……

マジかー…
でもクロスボーンガンダムは武装違いのマイナーチェンジが多いから、普通に筐体で売ってもハーフアソートで大変だし、むしろプレミアムのほうが買いやすいかな?


>ガトーさん
>第2弾情報がまだないというところですが 確かに、ガンダムやライダーものが出ても面白いかも

なんでもアリなシリーズにしちゃっても良さそうですね。塗装はたしかにちょっと甘かったですね。塗り足しもありかな。


>リペア・キッドさん
>本家のシナリオとは別物という点をもっと商品のギミックに生かして欲しいですね。ベムラーが出る弾で特定のパーツと組み合わせるとビースト・ザ・ワンになるだとか...

本家シナリオではないことを逆手に、玩具オリジナルギミックを利用してコアなファンサービスがあるといいですね!


>狐狗狸さん
>うー早くセブンを出して、カプセル怪獣との4体合体を…

セブンの怪獣は個人的に好きなので僕も欲しいです。2弾以降あれば確実にラインナップされるハズ。

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, ガンダムビルドファイターズ, ざくざくアクターズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する