Go!プリンセスプリキュア 第29話 感想。

対策でこっそりパフュームもう一個作ってたり、不安で成仏できなかったり、残留思念になったり先代様は心配性。

Go!プリンセスプリキュア 第29話 感想。

gopp28.jpg

でも4個目のパフュームに対応するキーは作ってなかった先代様は詰めが甘い。

字幕オンで判別できますが、先代ピンクがチエリ、青がユラ、黄色がセイという名前。


先代プリキュアから貰ったキーでは変身できないの?と混乱するお子様が多そう。

今回は夢の中だったから変身用のキーが出てきた。イベントバトルみたいなもん。貰ったのは別のキーで、技用のキー。現実世界では基本キーを盗られたままだから、来週も変身不能状態が続きます。

…僕も混乱してきたけど、プリキュア4人×3本のキーで12本ではなく、プリキュア3人×4本のキーで12本になるのか。キュアスカーレットは厳密にはプリンセスプリキュアではないイレギュラーな存在?ホープキングダム王家で直系なのに、今回もハブられてたしね。前の代がいない最新のプリンセスプリキュアというカウントかな。トワっちのキーはどれも人造?だし。


よし、覚えてる事をまとめよう。

・プリンセスプリキュアの世界では元々三人組でプリキュアが受け継がれていた。

・受け継がれたキーは全部で12本。ディスピア侵攻時に別世界に吹き飛ぶ。(フローラの分のキーとパフュームだけはアロマが確保していたっけ?)

・パフュームは3個だが、先代が闇に備えてもう一個予備を用意。ホープキングダムに隠しておいた。(4人目のためか緊急時の予備用か。意図は不明)

・トワイライト時代のトワっちがこのパフュームを入手。引き寄せられた感があったので、先代3人から引き継ぐ要素は無くともトワっちが部外者というワケでは無さそう。

・キュアスカーレットが使用するキー3本は、ディスピアが作った闇のキーをトワっちが浄化したモノで、伝説のキーとしてカウントされなかった。先週入手した4本目のキーはゆいちゃんとトワっちの想いから生み出された最新のキー。ということでトワ様のキーは全てアロマ達が知らない、歴史に記述の無いキー。

・今回、夢の中で入手したキーは伝説にあるキーなので、ロックに盗られた9本のキーと合わせると、約束の12本が全て揃います。


揃ったら勝利ってワケでもなさそうだが…。例年のスケジュール的に、全員合体技用の箱アイテムが手に入るとか、起動キー用に12本必要とか、そんなところかな。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する