アイカツ! 第148話 「開幕、大スターライト学園祭☆」 感想。

しおんちゃんステージデビューおめでとう!!おめでとう!!!
ak148 (1)

悲願の初CGだあああああ!!!!!
いやーここまでくるまで本当に長かった…3年…初登場から130週くらい?ついにしおんちゃんのライブシーンですよ!らいちんげと兼役の使い捨てキャラだったのに、よくぞここまで登り詰めて…。OPでもその他モブみたいな位置から段々とメインメンバーに寄っていって、劇場版でもガッツリ出番があって、そしてついに、ゲームモデルではないアニメ用のCGゲット!マジで直前まで信じられなかった…。最後まで色んな理由つけられ、またステージ立たせてもらえないと思ったよ。


ak148 (3)

会場に現れてもまだ信じなかった(またギリギリで急用ができるんでしょ…)
カードをセットし始めてもまだ信じなかった(バンクを逆手にとったサプライズ演出かな?)
走りだしてもまだ信じなかった(…まだだ!一枚絵で済まされるかもしれない!)

ステージに立った瞬間に気絶するかと思った。
(ちなみに歌の人はれみ=おとめちゃん、えり=さくらちゃんなので、クレジットから消去法でゆな=しおんちゃん担当かな)

ak148 (2)

キャラがよく動いて、しおんちゃんさくらちゃんもおとめちゃん表情コロコロ変わるわニンニンアクションとオマージュ小ネタからのCGからのまさかのドリアカまで登場とイベント盛り沢山!可愛さ満点だったし久々ドリアカステージ(新規作成)と初しおんステージという派手なサプライズだけでなく、先週のひなきちゃんの悩みにまで脚本繋げてあって浮足立たない!これは…すごい…本当にヤバいよ…!ライブも歌が「Angel Snow」って言うのがまたナイスチョイスすぎるし…流れた瞬間、鳥肌がたった。相変わらずおとめちゃんの株が上がるな!なんだよアイツ!理想の上司像だよ!

おとめちゃんとさくらちゃんに負けてられないという思いが、しおんちゃんにもあったというね。3人もいれば嫌でも上下の差が出来ちゃうわけで、しかもぽわプリなんてSLクイーンに挟まれてる状態なのだから、そりゃしおんちゃんも負けられない!って思うよね。熱いよね!!

ak148.jpg


神回すぎた…。
こういう回があるからアイカツは止められないんだ…こんな贅沢なの初っ端にやっちゃうとWM大復活とかトライスター大復活とか期待されちゃうけど大丈夫なのか今年のアイカツ8!?期待してるかんな!!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント

お久しぶりです、はっさくです。

世代交代してからメイン回が来るというまさかのミラクルを成し遂げた仮面の忍者、もとい神谷しおんたんにテンションフォルテッシモ!

二期では、

ぽわぷりは3人じゃないとだめです!→かえでちゃんに代理で入ってもらいました♪

という仕打ちを目の当たりにしていただけに、今回もギリギリまで不安が拭えませんでしたが、遂にやってくれましたね。
CGモデルもしおんたんの太眉、つり目、黒髪ショートなデザインが魅力的に表現されていてらぶゆー!

さらにまさかのドリアカ登場からのライブシーンまでくるとは、おとめたん&アニメスタッフに圧倒的感謝。

Myスウィートエンジェルきいちゃんの声で昇天寸前だぜイェー!
やっぱり僕はきいちゃんが好きだーー!!(落ち着け)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する