Go!プリンセスプリキュア 第30話 感想。

年末商戦用の大型玩具についてはバンダイも東映もどうしようか困っているフシもある。

Go!プリンセスプリキュア 第30話 感想。

gopp30.jpg

ロックお前…成長期の時もだけど、がっかり変身ばかりだな。
クローズさんがクローでカラス、ロックはフロッグ(フ「ロッグ」)でカエルと、巨大化すると名前をもじった形態になるようです。シャットさんは音とこれまでの傾向から魔女の使い魔的な動物繋がりで、キャット=猫か?

gopp30 (1)
gopp30 (2)

劇場版レベルの戦闘シーン。コマ送りにするとまた藤井さんが好き放題やってるのがわかります。脚やお尻に注目。サブリミナルエロス。


gopp30 (3)

今週のトワさん、守りが堅かったね。すっかりシールド担当になってる。ハナビ便利すぎ問題。そういえばお兄様もバリアが得意技だった。あれ、カナタ王子はどこいった?まさかあのミニチュア城の中に超圧縮されてる…?


「私のお城が小さくなってしまいましたわ!!」
gopp30 (4)

お城…探してたんでしょ…?これからは実家が手元にあるよ!良かったねトワ様!…縮小したけど!思えば兄は新商品が出るたびに連絡してたし、実家そのものまで販促に使われてるし…生粋の販促一族だ。


しかし迫力の2D作画と安っぽい質感の玩具販促がなんとも噛み合わない。このハンドルでクルクル回すギミックもどこかで見たコトあるし!毎年、プリキュアの大型箱アイテム初登場回にはつい辛辣なコト言っちゃいますね。なんでかな、あからさますぎるっつーか…これに関してはバンダイが全面的に悪い。なんで毎年「箱」なんだろう…売れ…るのこれ?毎年思うが、強気の価格のわりにプレイバリューが少なすぎてハリボテなんだよなー。もうちょいこう…据え置きなんだからハイテクな機能搭載しようよ!手を抜きすぎて利幅が透けて見えるからツッコミ多くなるんだよ!


今年は

・初期から集めているキーとちゃんと連動する
・白基調のドレスがウェディングドレスっぽいパワーアップ形態で鉄板
・プリキュアが城のステージに立つので、フィギュアのジオラマ用に使える?

gopp30 (5)

セールスポイントはこんなところか。4人がステージに立って回るって、フレッシュの後期ED思い出す。ついでに技名がエスポワールとか言い出してダメだった。止めてくれその技は腹筋に効く。


gopp30 (6)

フローラかっこいい。台詞も作画も展開もオールスターズDXっぽくて、今週は懐かしかった。


gopp30 (7)

ホープキングダム城がオルゴールになっちゃったけど、国を奪還した後トワっちとカナタ王子はどうすんの…というより、まずシャットさん宿無し?先週からずっと状況に置いてけぼり喰らってるよね…徹底的に道化だよシャットさん。いつの間にかキーが集まってまた盗られて城無くなってロック行方不明でクローズ(?)復活してて、何が起きてるのかさっぱりのみ…。ディスピア様も療養から帰ってきたら拠点が無くなってて、ディスダークも大変ですね。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する