スーパーに寄るたび食玩コーナーを覗くマン!

久しぶりに仕事休みだ!家に帰れるぞー!また明日から激務が待ってるがな!
休息していたのにSo-net代理店を語る勧誘が家に乗り込んでくる。「プロバイダの変更は一切行う必要はなくメールアドレスもそのままで モデムを取り替えるだけで速度2倍・利用料金も安くなります!!」……ありがちモデム詐欺なんだけど、まあ帰らないのなんの。夜勤明けにコレはイラつく。よくもまあ、人の為にならない仕事を熱心にやるもんだ。

貯まった膨大な量のアニメとプラモと玩具と食玩の箱を空ける作業が続いています。なんかこれはこれで仕事みたいな義務感が…あ、あれ??


66アクション仮面ライダー
shokgn9 (1)
shokgn9 (2)

第何弾か忘れた、今月の新作のやつ!コストの関係で塗装が激減。あと造形にも違和感。どうしようか迷って、とりあえずチェイ兄だけ試しに買ってきました。塗装はほぼ正面側しか塗ってない、びんぼっちゃま方式。それでも目はクリアパーツだったり、細かい塗装もあったり良い部分は残ってますが、武器が「真っ黒」は流石にキツい…。ブレイドをスルーした理由のひとつ。(しかも展開状態で固定だし)台座も初期の仕様に逆戻り。…でも、コンパクトなので使いやすいかも。

shokgn9 (3)

余剰手首パーツ用の穴にシンゴウアックスを挿せば「マッテローヨ!」が再現できる、思わぬ効果もあったし。

shokgn9 (4)

過去弾の魔進チェイサーからブレイクガンナーを借りて。

可動は良くなってきてるし(今回は肘関節が仕様変更)安いし、平成ライダーが簡単に揃うので、いい食玩なのですが…値上げしていいから塗装と付属品をもう少し充実させて欲しいです。アンケ書いておこう。


Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2
shokgn9 (5)
shokgn9 (6)

こちらは安定して良いデキです。このご時勢に値段・造形・塗装・サイズを頑張ってますね。


shokgn9 (7)
shokgn9 (8)

トワっちはモードエレガントでも立体化されました。こちらも食玩なのに良い造形。

shokgn9 (9)
shokgn9 (10)

何気に台座無しで自立します。エレガントのデザインのおかげ。

shokgn9 (14)

そういえばパールマスコットもこの二人は自立できた。

shokgn9 (11)

ドレスの下は…ん?スパッツ?パンツ?なんか曖昧なモノ穿いてますね…。

shokgn9 (12)



キュアフローラも購入。

shokgn9 (13)

ポーズというか表情が違うだけですが。アソートがあまりにも少なく、スーパーを探し回るハメに。



shokgn9 (15)
shokgn9 (16)

ウルトラボーグのゴモラも買い直しました。発売日に買ったものの、パーツ成形に不具合があった為に完成しませんでしたが、
ようやくゴモラ状態に。

shokgn9 (17)

せっかく2体あるので、ダブルアームに!…と思ったが、足パーツを使う都合上、もう一体ゴモラが無いとダメだ…。




コメ返しも溜まってる!ごめん!


>なかじまともきさん
>ブレイラウザーは左手で突き立てるんですよぉ!


本当にごめん…撮影した瞬間に「あ、違うわコレ」って気が付いたけど修正しなかった…
ノリと勢いがあればなんとかなると勘違いしてた…


>はっさくさん
>Myスウィートエンジェルきいちゃんの声で昇天寸前だぜイェー!


しおんちゃんに感動していたところにドリアカで畳み掛けられて驚いちゃいましたね。
これからもドリアカメンバーちょいちょい出して欲しいぜイェー!


>けるさん
>300円でダブりまくりはやはりきつい


あっという間に1000円札が無くなりますからね…。両替機が傍に無いとまず購入できませんし。


>カニつさん
>サザビー肩幅広過ぎません?
>自分はダブりの肘関節を移植しました。


ああ、肘関節ならサイズが小さいからスマートになりますね。サザビーはボリュームあってもなんとかなりますが、これから先、細身のシルエットのMSが出た時に使えそうなアイディアですね!

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, Go!プリンセスプリキュア, 仮面ライダー, デフォルメフィギュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する