今週(9月27日)のニチアサ感想。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 31話 感想。

nitias09 (1)

ファンネルじゃん!…いや母親ネタなら正確にはビットじゃん!そりゃ狐の中身ははララァの娘だけどさ!?多分スタッフわかっててやってるよねコレ…よく見たら肩とかまんまキュベレイで駄目だった。ああキュウベレイってダジャレもかけてるのか…。妖怪ネコマタウォッチとかスケットモンスターとかウルトラマンタカ兄とか、様々な方向に喧嘩売るよね今年の戦隊。ロックすぎるぜ。クライナーロボのようにキュウベレイもプレバン戦隊職人で商品化されないかなー。ファンネルまんますぎるから無理かなー…。
ここ最近のロボ戦が投げやりだったのも歯車要員だったから、と、ぶっ飛んだ展開の中で意外と伏線あったりするのも侮れません。というかお父さんの忍タリティがすごいってコトだよね、これ。





仮面ライダー ドライブ 最終話(特別編) 「ゴーストの事件」 感想。

nitias09 (2)

絶対蛇足だろこれ、と思ったら普通にゴーストに繋ぎつつドライブの物語も綺麗にまとめててビックリ。特別編というほど特別じゃなかった。ドライブの真・最終回だった。変身できるけどもうベルトさんいなくても俺は刑事で仮面ライダーだから変身しない、ってのは安易な奇跡に頼らない素晴らしいラストでしたが、ちびっ子達はなんで変身しないの!?って困惑しそう。

もうベルトさんはいなくてもいいんだ、という展開は良かったんだけど冬映画で結局戻ってくるよねベルトさん…。アンクや強者は本編の余韻が台無しにならないように映画のみの一時復活だったし、その辺はうまくやってくれると信じよう。

そりゃ本音を言えば僕だってドライブ3人ライダー達の活躍また観たいけどさ。あ、冬映画では鎧武の時のようにゴーストと相乗りするのかなあ。そうなるとトライドロンって神様(コウタさん)と幽霊(ゴースト)を乗せた事がある車になるのか。…すげーな。霊験あらたかすぎる…。


nitias09 (4)
nitias09 (5)

最終回(本編)で進兄さんと霧子のその後をスタッフロールで出さずに、今回、改めて出すのも良かった。やっぱり真最終回だったなコレ。

映画で結婚式やらないかなー。
(緊張で赤面しながら誓いの言葉言い間違いまくる進兄さん)
(撮影する剛「可愛いんだから~」)
(ケーキ入刀で振り下ろされるアックス)
(自然に復活してくる蛮野)
(「新婦の父親はこの私だ!!!」)
(振り下ろされるアックス)

チェイ兄のVシネも決まったし、なんか良いねドライブ。終わりよければ…って言葉がありますが、ドライブは二回も後日談があって綺麗にまとまったので、本当に良かった。Vシネはどんな話だろう。狩野洸一をコピーするときの話とか?「第○○話 彼はなぜ狩野さんをコピーしたのか?」みたいな?超豪華特典のブレイクガンナーはシフトカー認識は無しで、かわりにキャスト声入りになりそう。チェイ兄のボイスはどれが入っても耐えられそうにない。

つい乱れちゃった…?
胸が…キュン?
耳の裏を見せろ
図書館では静かにするのが人間のルールではないのか?

だめだ羅列しただけで死ぬ。ああ…なんで死んじゃったんだろうな。切ないな…。




仮面ライダーゴースト 初見感想。

胡散臭い仙人姿の竹中直人はなんとか耐えた。
「オナリ」で腹筋が完全に破壊された。耐えられるか初見であんなの!

nitias09 (3)

変な一つ目のマスコット、なんか可愛かったね。
悠木碧は子役時代に555に出てた…ってのは方々で何度も言われてるだろうしこんなクソオタブログを読んでる人には耳にタコだろう。あえて言いますまい。しっかし初お披露目なのに動きがもろパペットだったなー…。予算が無い時のキバーラだこれ。CG使おうよ?!もうちょっとギニョール感は消せないもんかね。……まあ途中から完璧に人形になったり地面に設置したりするだろうし、なら最初から人形の方がいいか。

ゴースト本体はデップーとか、これも散々言われてそうなのであえて言いますまい。フードのデザインが面白い。武器もカッコイイ。玩具だけならドライブより好みかな。仕様にもよるけど。アイコン?はつまり獣電池と同じ系列か。ベルトは触ってみないとわからんなー。




プリンセスプリキュアはまだ録画観れてないので、また後で。
どうかな?こんな感じに月曜~火曜あたりにニチアサまとめて感想書くようになると思います。遅れるかわりに戦隊・ライダー・プリキュア3本立て。

テーマ : 仮面ライダードライブ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : スーパー戦隊シリーズ, 仮面ライダー,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する