アイカツ! 第153話 簡易感想。

アイカツも遂に4年目。どうなるのか…どこまで続くのか…と不安でしたが、憂いが全部吹っ飛ぶ満足感でした。


ak153 (2)
ak153 (3)
ak153 (4)
ak153 (5)
ak153 (6)

新OPは旧世代アイドルはせいぜいソレイユぐらいかなと思ったら…ドリアカ!?みくるさん!?トライスター!ぽわプリ?!脳が追いつかない!


ak153 (1)

ドリアカも出番あるのか!……と思いきや「ドリームアカデミーワールドツアー」ってコトは…ほぼ出番は無いフラグじゃねーの…?まあでもサプライズではあった!

トライスター復活からの和気藹々、ドリアカは世界ツアーするほど人気、みくるさんがアイカツ再開、ぽわプリはどんな時も絶好調、ソレイユの安定感…1期からずっと視聴してるおじさん・おばさん達の妄想を具現化したようなOPでした。正直面倒なフアンが多くなってきたので、4期開始と共にバッサリ切り捨てちゃう要素だと思い込んでいたので、もうこの映像だけで泣けて泣けて…(木曜リアタイで観れなかったのが悔やまれる)


新キャラののリサ、思いのほか良いですね。なまら可愛いのはお前らだよ! なんでこの子ら同棲してんの…またレズなの?小さい頃から家の手伝いしてるから許嫁かな?片方の中の人はあの重レズユニット・ミシェルと兼任。やはりレズか。「図書カードだけじゃなくコンビニのカードくらいは持ってるよ!」と聞いてセイコークラブカードを思いついた人はどさんこ。本当に僻地だとセイコーマートすらないと聞く。今日の格言「コンビニのポイントカードからアイカツカードに持ちかえる」あ、そうそう格言がマジで無くなってた!物足りない!格言の替わりが歌の振り返りかー。今シーズンは毎週必ずステージあるのか?


EDめっちゃ可愛いし曲も良いね!
ak153 (7)

急にガンダムX方式の予告映像が出てきて戸惑った。あんな小さい画面に音なしの予告流されても、その、困る。
(美)月は出ているか。


4年目になってもパワー落ちませんね。この幸福感はなんなのだ?ああ、アイカツキャラはなまらめんこいのぉ。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する