今週(10月11日)のニチアサ感想&コメ返し。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 33話 感想。
ntas1011 (1)
ntas1011 (2)

「生まれ変わったら忍者には惚れるな…」
「忍者に惚れたんやない…惚れた相手が忍者だっただけや…」

この青、女心を利用するクズらしいな。マジかよ最低だな失望しましたやっくんのファン止めます。

青担当回は変なのばっかりだな!…と思ったがそもそも誰の回でも変なのばかりだったわニンニンジャー。
ギャグ戦隊じゃなきゃ今週のは胸糞悪い話になってたからこれでいいのだけど…。いい話っぽく締めたと思ったらロボ戦で即台無しというギャグ疾走感はちょっとすごい。


いつもどおりのギャグカオスだけど忍者モノっぽさがちゃんとあった気もする。
うん、「尾行=UFO」が狂ってるというコトに気が付かないほどに麻痺してるよね皆。霞姉のiPhoneに「UFOマルちゃん」って名前で登録されてましたね(UFO焼きそばって日清じゃなかったっけ…)とか変なコト考えちゃって腹筋が痛くなった。来週は来週で普通にジライヤがさらっと出てきてどうなってんの。オフィス侵入してて耐えられなかった。OP再現してたり磁雷神が出てたり、予告の時点で既にお腹いっぱいなんですけど…。つーかジライヤ何年前だと思ってるんだ!?カクレンハリケンだって結構前だってのに!

ニンニンジャーでロミジュリやったと思ったらプリキュアも来週ロミジュリをやるという。そうそう蜂の中身はラブさん(キュアピーチ)だったね。沖さんまた戦隊に出てる…この人本当に戦隊シリーズ大好きだな!



仮面ライダーゴースト 2話 感想。
ntas1011 (3)

「タケル殿ーーーーーー!!!!!1!1」

1、2話と観てきましたが、ちょっとこの坊主が出るだけで笑いすぎておなかいたい。もうなんなんだよこの僧侶!いくらなんでも熱演すぎる。竹中より濃いキャラになるとかそんなん考慮しとらんよ…。通常で既にこのテンションなら巨匠回だとどうなっちゃうんだろう…怖い…。近所のチビッコが御成を真似してて腹筋が千切れて殺されるかと思った。「ライダーごっこやろうぜー俺オナリな!」とか耳に入ったら街中でも盛大に吹き出すと思う。怖い…。


御成が画面から消えると今度は竹中仙人が襲ってくるから困る。会話中にフランクになるのやめろ!中身が魂の集合体だから会話の際に表面に出てくる人格がバラバラ…みたいな伏線かと思ったが、笑いながら怒るおじさんのアドリブなだけかもしれない。

仙人の目的とゴーストの目的が一緒じゃね?あれ仙人胡散臭い。
竹中仙人に息を掛けられて072が「閃きましたぞー!!!」って叫ぶシーンも眼魔と仙人が似た能力持ってるって何気に重要な伏線っぽい(けどオナリの画力に引っ張られて、まあ霞むこと霞むこと!)仮面ライダーは一応全作通して悪の力を使って正義を行うヒーローだから、多分そういうことなのだろう。


ntas1011 (7)
御成が捕まった!

3話目にしてこれだもん…。ちょっと面白すぎるから本当にどうにかしてほしい。来週正視できる自信がないよ!あーもう新フォーム入手エピソードが全く頭に入ってこない!タケル殿さー…主人公なのに周りのキャラの濃さに押されて幽霊みたいになってない?



Go!プリンセスプリキュア 36話 感想。
ntas1011 (4)

北と南は惹かれあうッ!(北条さんと南野さんを思い出しながら)

「地球に住む者は食べたり食べられたりしながら生きているのよ…そう女の子同士でも」
そばかすと蓮っ葉な話し方から爽やかゲストキャラかと思った。自分の半分以下の歳の少女を惑わす魔性のレズ博士だった。この博士、あっさり身を引くわりに未練だけはしっかり残していくから困る。押すだけじゃなく引いてみせる、波のような見事な駆け引きだった。はるはる、みなみんの両親にご挨拶したからって安心してる場合じゃないぞ!?
あ、ちなみに父様の声はグシオン総監。アイーダさんとお父様が同じ画面に揃ってました。声ネタもうひとつ、すずむらが以前プリキュアでやったのがサウラー(南)で、嫁のまあやが今回やったのが(北)風博士。ちょっとよくできた話じゃない?そーでもない?

ntas1011 (5)

みなみさんがイルカに手を振ったのを自分にだと勘違いするあたり、北風博士は観察力が足りないっつーか、自分に都合よいフィルターがかかってる気もする…。今週のニンニンジャーがそんな話でした。(そして繰り返しになるが来週はプリキュアでもロミオとジュリエットだ)一緒にレズ海洋旅に出たら出たではるはる×カナタ王子のノマカプを認めて去っていくみなみんって感じで、百合的な切ない展開で良いかもしれない…うん俺も自分に都合よいフィルターかけて観てますね。


もともと人の役に立つってぼんやりした夢だったし、みなみんのキャラコンセプトは本当の夢を見つけるのがテーマっぽいから、波のように時間差でレズ博士が再登場すると思われる。「波立つ思い」ってタイトルだったけど、本当に波立っただけなのか、最終回後の進路の伏線なのか、プリキュアにしてはハッキリしない終わり方が新鮮で面白かった。


ntas1011 (6)

そんな余韻に浸ってる時に予告で公式駄コラが出てきて駄目だった。…スタッフみなみさんで遊びすぎだと思うの。



コメント返し。


>じょるのさん
>ロゼッタすごい再現率ですね!
>ロゼッタの戦い方は意表をつかれるもので
>初見では驚いたものです@Д@


ありがとうございます。どうしてもあの戦い方を再現したかったので。
バリア割れるの前提でそれを利用するってのはキュアビートもやってましたが、初見ではびっくりしますよね。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スーパー戦隊シリーズ, 仮面ライダー, Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する