(ユウちゃんが来たら物静かになるスミレちゃん)

windows更新来てるな…なんだこれまたwindows10にしろーってヤツかしつこいな!どれどれ…「はじめに」?まずはこれを読んでみるかー…

→ 自動更新を開始します…キュイイイイン…!!

罠すぎる…。

「はじめに」
これ誤訳らしいな。

×Get started = はじめに
○Get started = はじめる

まさか読むだけで勝手にOS書き換え出すとか考慮しとらんよ…。
はじめに(G)のGはGet startedのGだったよ…GのレコンギスタのEDか!てことで、マイクロソフトから素敵な爆撃が届きました。えーっと…ユーザーの意思を無視するな!自動的に10にされるとか怖すぎるわ。気付いて良かった。もはや騙まし討ちだよこれ。確かに10は使う人が使うなら素晴らしいのかもしれませんね。でも情報弱者でライトユーザーの私は7で十分に満足しているので…間に合ってます…帰ってもらえませんか…?いやマジで、10を毛嫌いしてるワケじゃないのよ。ユーザーの意思に関係なく勝手にOSを書き換えちまうというそのやり口が気に入らないんだ。こんな詐欺まがいの方法で「ほら10のシェアが伸びましたよ!まだの貴方も替えましょう!!!」とか言うつもりだろうか。


【じょうじゃくな常世草からのあどばいす】

ちゃんと確認したほうがいいよ。重要な更新じゃないんだから自動更新じゃインストールされ無くね?オプションの方だし、と思うが、手動更新にしてましたが勝手にチェック入れてあったんスよ。あまつさえチェック外しても再チェック入れてくる難敵なんスよ…。いつ重要な更新に変化して自動更新されるかわかったもんじゃない。

1.タスクマネージャでGWX.exeを終了させる
2.KB3035583とKB2952664をアンインストール
3.KB3035583とKB2952664を入れろと再びやって来るのでチェック外して非表示にする
4.オプション側にある「Windows10をインストール」のチェックを外して非表示にし、OK(これやらないと復活する)
5.再起動
6.タスクスケジューラからGWXを削除

これで一先ずは消えてくれる…ハズ。ざっくばらんに言うとKB3035583が諸悪の根源だ!KB3035583だけはとりあえずアンインストールして非表示。これだけしておけば最悪の事態は避けられる。KB3035583死ね!死んじゃえ!KB3035583が何者かっていうといやよくわからんが、とにかくWindows10を絶対に入れるぞという強い意思を持ってるヤツだ。タスクトレイに散々話題になったあの広告を表示させ、自動的に6Gのアプデファイルを落とし、アプデのオプションにチェック入りのWin10の項目を出現させる悪魔の手先。…ウィルスよりたち悪いな?!これが来月の今頃だったら冬コミ作業中の人達が突然10にされツールが動かなくなって阿鼻叫喚になってたよ。多分。



アイカツ!のお話。
akyshi (2)

本番は来週だと思ってたら不意打ちで今週からユウちゃん登場!これはもしかして来週ユウちゃん3D化しちゃうかー?久しぶりに出てきたと思ったら設定盛られてて吹いてしまった。このクールかりあげ全国行脚レズ、いつの間にか宝石商を始めたらしいな。しかも贋作らしいな。旅先で出会ったロコドルを巧みな話術でコマして指輪売りつけてるらしいな。売った指輪の数だけ女の子と寝たらしいな。ガラス玉売って全国の女から本物を貢がせてるらしいな。宝石鑑定士資格持って全国を渡り歩くタレント…高田純次だこれ。ユウちゃんとスミレちゃんが一緒の画面に…あかりちゃんの元カノと今カノか、来週はアイドルの修羅場がみれるぞ!「最初のルームメイト」ってなんか引っかかる言い方だよね。雨漏りさえなければ…。


いちごちゃんが、ついにS.H.Figuartsで商品化決定!
akyshi (1)
akyshi (3)

「来たのか!?」 (TAMASHII NATIONのシルエットを見て) 「遅ぇんだよ!!」 (ヒロインブログを見て) 「待ちかねたぞ!バンダイ!!」 (愛の力で)

制服ボディなので使い回しできそう=他の娘も出せるよねバンダイさん!あとドレスとかジャージとか着せ替えボディもプレバンでガンガン出そう!あ、斧欲しい。とりあえずザクの斧でいいか。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, S.H.フィギュアーツ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する