ガシャポン戦士DASH 03 レビュー。

ガシャポン戦士DASH 03 レビュー。


gpd03 (12)
時間が無いのでささっと。

カプセル色は、

青……ストライクフリーダムガンダム
赤……インフィニットジャスティスガンダム
橙……ウイングガンダム(EW版)
黒……ビルゴ
黄……キャプテンガンダムフリーダムファイター



ストライクフリーダムガンダム
gpd03 (1)
gpd03 (2)

塗装飛びが残念。ライフルは分割不可能。NEXTの時はサイズは小さい、パーツポロリ、羽根が青一色で1パーツのみと安っぽい、と散々だった気がしますが、DASH版はパーツはしっかりしているし、ボリュームもあるので満足。…今、気が付いたけど腕逆に付けてる!バカか!

gpd03 (3)
gpd03 (4)

ウイング開閉ギミックあり。



インフィニットジャスティスガンダム
gpd03 (5)
gpd03 (6)

多分、興味のない人には組み立て方が分かりにくいジャスティス。背後のリフター(ファトゥム-01)の組み立て方は、これで当たってる…ハズ。ごめん僕もうろ覚えだった。

gpd03 (7)
gpd03 (8)
gpd03 (9)

ビーム砲をこの位置に差し換えて、ファトゥム-01全体も90°差し換えると、展開状態に。接続穴だらけなのにこういう時ブックレットは言葉足らずだよねー。

gpd03 (10)

ファトゥム-01射出も可能。


gpd03 (11)

(例の蹴り)



ウイングガンダム(EW版)
gpd03 (12)
gpd03 (13)

ゼロカスタム(とはもう呼ばないんだっけ)ではなくアーリー。NEXTの時、こっちも欲しかったから嬉しいラインナップ。

gpd03 (14)

バード形態に変形可能。だけどシールドがかなり取れやすい…。



ビルゴ
gpd03 (15)
gpd03 (16)

ヒロイックな機体が多くて胸焼けして来たトコロに量産型は清涼感があります。トールギスでも良かった気がしますが。



キャプテンガンダムフリーダムファイター
gpd03 (17)
gpd03 (19)

塗装が綺麗!袋も小分けになってました。 そのかわりライオン・ファイター形態に変形は流石に無理。

gpd03 (18)
gpd03 (20)

プラズマ・フレア・バズーカとビーム・シューター付属。合体も可能。


なんだかんだでこのデフォルメバランスに慣れてきたのか、実際に手に入れると満足感があります。5弾は来年の2月頃かしら。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する