NERF N-ストライク モジュラス レビュー。

CIMG0001.jpg
【本体一式】

カスタマイズが一番の目玉ギミックなのですが、個人的に初のセミオートNERFという点も新鮮(電動式NERF持ってなかった)コッキングなしで撃てるって良いですね。けど10発程度のクリップじゃすぐ撃ち尽くしちゃう。 ダブルクリップは必須な感じかなー。アップグレードキットのクリップセットのみ買ってないんだよな。なんか他のパーツセットと比較してマガジンだけって割高に感じちゃった。

電動モーター音は小さめ、「チュイィィィィン…」とビームエネルギーを収束してるような音がむしろ心地よい。なんかSFに出てくるチャージ必須のビーム兵器っぽくね?本体付属スコープは見た目はなかなか良いけど照門がないので性能は微妙。ロングレンジキットやステルスキットを買うと本体付属のスコープが余るので、他のNERFに付けちゃいましょう。バナナマガジンは素晴らしいです。いかにもなデザインで、オプションパーツとしてもう一式欲しい。モジュラス本体買わなきゃ手に入らないけど…。同じく本体付属のストックはマガジンを差せるのがカッコイイのですが、肝心のストックが細く貧弱で、ちと使いにくい。こちらもストライク&ディフェンドキットに入ってるストックが手に入ればいらない子。マガジン収容可能なのが良いのだけど…勿体無い。

オプションはマガジン以外購入。スコープ系が3つ手に入るので余剰になりますが、NERF日本版だとオプションなんてほぼ皆無なので(僕が持ってないだけ、か)余ったオプションは他のナーフに装備できて無駄にはなりません。やっとレールが役に立った。


【ステルスオプションアップグレードキット】

・レッドドットサイト

思ったより本格的。ドット見やすい。モジュラス以外にも勿論欲しい装備。このパーツのためだけでもステルスセットを買って損はない。

・フォールディンググリップ

折りたためるのはいいんだけど肉抜きのせいで非常に持ちにくい…。展開できるギミックが心地よいのだけど、これは本体に入ってるグリップで十分。余らせておくのも勿体無いのでサイドレールに付けておくか。

・プロクシミティバレル

太いサイレンサーだなと思ったが、プロクシミティバレルって書いてある。…サプレッサーでは無く近接用バレル??



【ロングバレルアップグレードキット】

・ディスタンススコープ

かなり大きなスコープでセンチュリオン等に似合うんじゃあないかな。スコープとしての機能は全く無いけれど、意外と狙いはつけやすい。スナイパー型に組む時はコレ。


・ロングバレル

かなり肉厚な造形。まあ見た目だけで、低威力のモジュラスに付けると飛距離落ちそう…。見た目重視。


・フォールディングバイポッド

これも大型ブラスターと合わせるといい感じだけど、ちょっとサイズが半端か? 実用性はさておいて、プローン(伏射)姿勢でなりきり度マックス。

ギミックや実用性はステルスキットに劣るけど、思いのほか迫力あるサイズと造型で、見た目重視目的であれば満足できます。



【ストライク&ディフェンドアップグレードキット】


・ブラストシールド

……えーっと、いらない子。BOOMcoっぽい装備。NERFには不要かと。


・ブラスターストック

本体側に付属するストックより格段に強度が上がってます。オマケにストックのみでも発射ギミックがあるのですが…わざわざストックの為に買うのも…。他のセットよりはバリュー低いかな。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : NERF,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する