今週(11月8日)のニチアサ感想。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 36話 感想。
1108ntas (3)

脚本はシリアスなのに怒涛の駄コラが酷かった。だれじゃこんなコンテ切ったの!
挿入歌が普通に熱くて困る、リデコとはいえ専用パワーアップ装備まで出て商品化されるなんて、キンちゃん扱い良すぎる…。

1108ntas (2)

シュリケンジン…シュリケンジン?い、いない……(開幕にプチリと潰れているのでシュリケンジンはいない)
最終合体に1号ロボがまるまる絡まないの!?買ってもらったお子様的にどうなんだそれ。クリスマスの販促回で活躍するとは思うが…。

1108ntas (1)

トキュウ久しぶりだー!…保線員も笑えや!!



仮面ライダーゴースト 5話 感想。
1108ntas (4)

ドライブはトライドロンだったから、バイクアクションめっちゃ久しぶりに感じる。ところでわざわざバイクで敵を追わなくても引力すれば済んだ気がしますが、まあ能力を活かしきれてない部分はずっと描写されてたから不自然ではない。死んじゃっただけで一般人と変わり無いのだから、戦い方はやっぱり未熟。1話の間に3回くらい負けてねタケル殿?そして特に活躍が無いうちに取られるエジソン魂が酷い…ロビンあるから正直いらないけどさ…。

・エジソン(電気メインの銃武装)
・ロビン(弓)
・信長(無数の火縄銃)
・ビリーザキッド(ライフル)

そもそも銃系のアイコンがダブりすぎじゃね!?そりゃエジソン活躍できないわ。…ひらめき付与がメイン能力だと思うけど、おそらく今後活かされる事はないだろう…。ベルト付属のアイテムは活躍しない法則でもあるのかしら。単体売りではない=売るために個別に活躍させる必要がない、とか。…その理屈だとバナナロックシードが…その…弱者ってコトになるじゃん!前半は弱かったよなあバロン。


1108ntas (5)

鎌を振るってピラミッドパワーを操るぞ!…ツタンカーメンをなんだと思ってるの。なぜに鎌??鎌状赤血球貧血症説?発掘後の呪いのイメージかしら。今、気が付いたけどスペクターの手持ちアイコンって支配者のアイコンが多いね。一方タケル殿は学者とか音楽家?戦力差酷くね!?

こういうツンツン系の2号ライダーはどうせ後半で主人公大好きになるんだ!それでキャラ崩壊してギャグキャラになる!毎年のコトだ!



Go!プリンセスプリキュア 39話 感想。
1108ntas (6)
1108ntas (7)
1108ntas (8)

内なる自分との邂逅―
今日のはるはるはちょっと美少女すぎた…レイプ目も、復活後の特殊の変身シーンも。


1108ntas (9)

タナカリオンによるキレッキレコンテが冴えわたる!えーっと、やりすぎ!他人の武器に自分のキーを刺してダブル必殺技発動は本当に凝ってた。全体的に一話分にぶっ込む作画リソースじゃなかった。良いモノを見させてもらえた。


忘れられないように飛び込んでくるシャットさん「忘れるな!」ですっかり忘れてたことに僕も気付いた。最終必殺技の時には忘れられててよかったね…。最終技カッコよかったなー。そういえばカナタ王子の記憶が戻った途端に新商品を出してて駄目だった。流石バンダイの販促部長だ…。

1108ntas (10)

レフィ!
映画のわりと肝な部分じゃね!?見せちゃうの?!


結局。
事ここに至ってだが、プリンセスって何なのだ。
ここでいう「プリンセス」というのは「グランプリンセスを目指すプリキュア達の生き様を見て、各々で意味を考えてください」って事だろうか。4人それぞれの方向で別々のプリンセスを目指してるわけだし。視聴者の共感を得られやすいようにわざと幅を広くとってる、とも言えるし。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スーパー戦隊シリーズ, 仮面ライダー, Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する