「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」のお話。

sssd.jpg

僕はソシャゲやったことないおじさん!…なのですが、ガルパンがテーマなのと、偶々最近スマホに切り替えたので、とりあえずダー様を貰うために事前登録などとしゃれ込みました。マジでこのテのぽちぽちげーむが初めてなので、楽しみだわあ。

……オート戦闘のAIが頭悪すぎる…。

フラッグ車にこそこそ命令出したのにⅢ突に撃たれ放題で駄目だった。ガンガンにしたら敵戦車の周囲をグルグルし始めて駄目だった。…いや最終話の再現しなくていいからAI何とかしてくれ!ポンコツにもほどがある!

友軍をガンガンにして自軍はこそこそにすれば消耗しない、てのは誰でも気が付く姑息な手段。友軍以外こそこそにしてAUTO3倍速で放置!これが西住流よ。ぶっちゃけ「ガンガンいこうぜ」で全て解決しちゃうバランスなので戦略とかほぼ無し(敵にⅢ突が居ると射程外から撃たれ続けてもCPUは逃げ出さないので逆に危険)でも命令を選んで操作したほうが楽しいけどね…。フラッグ戦は操作するかな。ガルパン補正が無かったらチュートリアルの途中で止めるレベルでつまらないのだけど、でもボイス付き・描き下ろしの誘惑は大きい。タルいゲーム部分はせめて建物を砲撃が貫通するのどうにかしようぜ。市街地戦で待ち伏せとかしたいのに意味ねえ!

戦車の修理時間がちょっとキツい。ロード時間がさらにモチベーションを削ってくる。弾薬と戦車で二重に回復待ち時間発生するのはどうかと思うぞ。修理後もいちいち編成を経由しないと回収できないので、また地味に長いローディングがつらい。このテのゲームに多い、細かいストレスってやつかしら。もっとサクサク作戦!でいこうぜ。時間つぶしのためのゲームで待ち時間発生してて何やってんだ僕は…。

ガチャがありますね。ああー…これが悪名高い「ガチャ」ってシロモノか…うへえ。戦車は適当に演習してればパーツ揃って買えると思うので、ガチャは人員一択かしら。モチベアップの為ならしゃべらない戦車より生徒ガチャのほうがいいと思う。しかし出てくる謎のモブ大洗女子生徒。誰さ!?量産型かお前らは!そどこみたいなモノか!?



冒頭のお姉ちゃん達やら何やらが入り乱れるイベントのやりとりは楽しめたので、これからキャラや戦車が増えれば…楽しくなるかな。黒森やおケイさんが来たら嬉しいが…来るよね?

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガルパン,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する