きのこ雑炊記事。

忙しくなると定期的に来る、いつものごった煮記事です。
久しぶりに帰宅しました。…明日にはまた仕事だけど!溜まった録画が酷いコトになってる…早くもオルフェンズ感想書けなくなってるし…。(ロボものはファフナーが熱くて、そっちに集中してる。だって甲洋マンが帰ってきたんだぜ!?海中で、フィアーで、ゼクスを助けて、台詞もあるという。10年越しのファンサービスに涙)


休日にやったことといえば、
シルヴィちゃんの頭をひたすら撫でたり…
gtymz.jpg

アップデートきて親愛度5000・淫乱度2000が上限になったっぽい。
あとサンドイッチを食べさせても死ななくなったらしい・が、即死選択肢で無くなっただけでダメージはきっちりある模様。やはりサンドイッチは毒物…(風評被害)



気軽にアイカツ!観たらロボットアニメになってたり…
gtymz (1)
gtymz (2)
gtymz (3)

脚本:野村
作画:しんぼ
原画:今石

うんロボアニメのスタッフだコレ。 アイカツスタッフってやっぱりバカなんじゃないかな。バカだった。 トップとかイデとか様々なロボアニメのオマージュ入っててダメだったけど、一番おなかが痛くなったのはスミレちゃんとひなきちゃんが戦闘機ですれ違う一瞬、富野っぽいNT接触演出が入ったシーン。アホか!スミレちゃんは前回のヴァンカツの時もだが、悪堕ち要員が似合いすぎる。真面目な(?)考察をするならスミレちゃんがダンディヴァを組んでダンスに染まっていったのとシンクロさせた話でもあったか(ジャージはその象徴)……じゃあ、ジャージを着てブーン!と走り出したのはあかりちゃんの影響か…。


今週の一番の衝撃:蘭ちゃんとユリカ様で会話があった。

たったそれだけで色めき立つ蘭ユリクラスタ共…それでいいのか!?難民が多すぎる…蘭ちゃんとユリカ様がやりとりするの、何話ぶりだろうね。



「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」をちょこちょこ遊んだり…
14474806370.png

常世草の部隊はこんな感じ。
現在、サンダースと激突中&歴女のイベント攻略中。前回の記事で「つまらない」とか書いちゃったけど、難易度上がってこちらの戦力も増えてきて、ゲーム性も理解できてくると戦略練ったりが楽しくなってきた。…でもやっぱり不便な部分も多くて、作り込まれてるのか調整が甘いのかよくわからんゲームだぜ。途中まで思考放棄の西住流で行けちゃうのが逆に良くないかもね

友軍を見るとみんな良い戦車乗ってんなー…課金してるのかなー…。良い戦車と良い生徒を手に入れるには戦車魂を使うガチャを回すしかないようです。貧乏性で貯めておきたくなりますが、序盤から☆3以上のキャラやCランク以上の戦車を手に入れておくほうが攻略楽です、というかすぐに詰まると思う。

イベントさー…難易度高くない?ドロップ率も低いし…。おりょうさん出ない…C難易度をクリアしても何も落とさない…せめてボコでいいからなんか欲しい…。

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, ガルパン,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する