戦車道大作戦のお話。

ピンチイン/ピンチアウトでマップを拡大縮小できることに先程気が付いた。

14476615770.png

あんこう祭を記念して「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」の公式Twitterで戦車魂30個のシリアルコード配布中、忘れずに回収しておきましょう。

シリアルコードを入れるついでに、自分のフレンドコードをコピペしたので晒しておこう。

「w489t3m4」

テキトーにフレンド申請してね。




【ストレス部分について】

・スタート地点が敵の3突やシャーマンの射程内で開幕問答無用の強制被弾の配置!


・敵AIと味方AIの知能の差!


・日替わりイベントでもんざが出ない!
難易度Cを回すの割に合わない!(なおエルヴィンはさらに強い)


・めんどい編成を組み直して最後に確定ボタンまで押させる必要無いよね。
修理を編成画面から手動で取りに行く必要もない気がする!


・ペコやナオミとかも当てればプレイアブルで使えるの嬉しい…出撃制限!
相手にいるからこちらは使用不可って斬新な仕様だな!どうせ友軍でクローンが発生するんだから、必要無いよね!?ミッションのたびに組み直しが面倒だから一括おすすめ編成!脳筋西住流奥義!(おすすめ編成って戦車はパーツレア度が平均で一番高いの優先で、搭乗員は間違いなくパラメータ優先。だから育てたい子をいちいち選択し直さないといけないのがまた面倒)


・高ランク戦車の修理時間食いすぎ問題。
かすり傷程度で20分くらい寝込む…。強い戦車ほど被弾が恐くて出せない窮屈な仕様だな!スタミナ制と修理システムのダブルパンチでいちいちインターバル入るのに、さらに時限イベントって相性が最悪だと思う。ドロップ率渋すぎて旨味ないし。修理が長い戦車には優秀な操縦手か通信手乗せといた方がいいですね。それでも沈む時は沈むけど。


・戦車の席が埋まるようになったら今度はキャラの所持上限がきつくなってきた。
おのれ練度システム…!

ランクとレベルと練度とスキルと覚醒……育成システムがちと難解じゃね!?練度MAXにするとそのキャラの全種に+50のボーナスが入るので、素材にするにしてもとりあえず育ててから餌にした方がいい。同キャラダブリの☆1と☆2をレベルカンストさせてから☆3に食わせると枠は楽になります。☆3以上のキャラがいるなら食わせることでスキルポイントに変換するコトも可能。ただし同じキャラでないと効率は10分の1(あと覚醒はレベル上限が上がって練度が遠くなる罠システムなので注意)生徒のダブり処理のためにも、なるべき早めに10連ガチャした方が効率的ですね。☆4を育て始める時期が遅いと☆2にパラメータ負けて切ないコトになるぞ。僕みたいに。むしろ戦力的には☆1☆2を手早くカンストさせた方が☆3以上より戦力になる。まあでも設定画か何かの立ち絵コピペより描き下ろしが欲しいよね!


【楽しいところ】

ゲーム性は意外とあった。でも何より、戦闘になるとキャラが一斉にしゃべりだして女子高生の喧騒が楽しい。倍速だとわちゃくちゃすぎる…。車長をかりなちゃんなどにセットするとうるさくてかなわん。あいあいあい~!!!

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガルパン,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する