STEINS;GATE 再放送→再構築。

1449076007406.jpg
サプライズすぎる…。

徹夜明けの眠たい目で流し見してたら…あれ?こんな話だったっけ??…あれ!?

いやーまさかアニメが世界線移動するなんて…思いついてもなかなかやれないよねー。販促、もとい反則だよ。再放送だと油断してたらやってくれるなあ!何を言ってるのか分からない人に説明すると「普通に再放送だと思ってたらほぼ告知も無しで最終盤にいきなり新作ゲームに繋がるように分岐して15分新規映像に切り替わった」いや、これでも分からんか…。他でこのテのサプライズはハルヒくらいかな?僕が知ってる中では。あれは2期を混ぜ込んだんだっけ。

今度の0は未来オカリンが過去オカリンに電話をするオカリンに向かう物語なのね…うわーやりたくねー…。まあ…どこかで執念オカリンが生まれないとSGへは至れないからなあ…。6年前の発売当初、助手エンドを迎えて、今回のオカリンの表情になって必死にSGへの分岐条件を探してたころを思い出してきた…あ、やばい0欲しくなってきたぞ。俺チョロい。



アニメ版を観てた人には再放送の終盤で別の内容を流す事でまるで別世界線に来たと錯覚させ、リーディングシュタイナー擬似体験ごっこが出来るなんとも粋な計らい…なのですが、今回の再放送が初見の人ってバッドエンドじゃん!って困惑するのでは?それと僕は鳳凰院凶真だ!のカタルシスが楽しみだったのでサプライズは嬉しかったが微妙だったり。来週は何を放送するのかね、これ。

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する