ガシャポン戦士DASH 04 レビュー。

ガシャポン戦士DASH 04 レビュー。

gpsds04 (7)

カプセル色は

白………バルバトス
黄緑……グレイズ
緑………ヒルドルブ
青………ヅダ(全種同じカプセル色・外から判別不可能)
赤………ガッシャ

ヅダが武装などで久しぶりの3分の1アソート。300円なのでなかなか鬼畜。不安だ…当たるか…?とビクビクしながら回しましたが、悪い予想は大抵当たる。全く出ません。おかしい…何番機かは別として、ヅダそのものは一番アソート多いはずだから、青カプセルはすぐ出るだろ…?何故!?と筐体横を覗くと、上部に青色カプセルが貯まっている光景が。

…一旦、止めよう。

というワケで、まずヅダ2番機しか手に入りませんでした。がっくりポイント1。



ガンダムバルバトス
gpsds04 (1)

なかなか好みの本編展開でオルフェンズが楽しくなってきたトコロにラインナップ、いいタイミングだぜー。
と、ウキウキしながらカプセルを空けましたが…。えーとまず、メイスが付属しないの!?てっきりアレ持ってるとばかり思い込んでた!ショック!1/100バルバトスにもメイス付属しなかったしなー…本編では主力武装だから、ドスよりメイスのほうが欲しかったぜー…。

まあ、これだけなら個人的な思い込みと早とちりで済んだのですが、組み立て始めると異変に気が付く。

gpsds04 (2)

頬のパーツが無い…不備ー!畜生、1個しか当たってないのに!がっくりポイントカンスト!
今回はラインナップ的に何回回しても良いっちゃ良いのですが…なんかねー…値上げしたのに、前より不良品多くないー?



グレイズ
gpsds04 (3)

良い感じ。正直、こいつがいるといないではガシャを回すテンションに大きな違いがあると思う。
背中に穴がありますが、特に付属品を付けるモノではありません。パーツ無いじゃん!と慌てないように。次弾、指揮官機のブースターを付ける穴かな。基本素体は同じだろうし。

gpsds04 (4)

頭部展開ギミックあり。

gpsds04 (5)
gpsds04 (6)

武器も2種類付属。なぜヅダでこれが出来ないのか。(せめて1番機とその他のハーフアソにして欲しかった)

gpsds04 (7)

放送中のアイテムなので、遊ぶのが楽しい…のですが、これでバルバトス君が完品だったらなあ…もう少し気合入れたレビューになっていたろうに…。



ヒルドルブ
gpsds04 (12)

まさかのラインナップ。好きだけど商品1つも持ってなかったから、良い機会。
あ、そうそう、コイツの組み立て方は少しだけ独特なので、参考を。

gpsds04 (8)
gpsds04 (9)
gpsds04 (10)
gpsds04 (11)

主砲を挟み込む感じに組み立てます。分かりにくいか。

gpsds04 (13)

「一発あれば十分だ…」

gpsds04 (14)

ちゃんと大きくて、このへんは300円で良かったと思えます。

gpsds04 (15)

腕と腰?を外せば戦車形態にも変形可能!

gpsds04 (16)

戦車…戦車なのかな…まあ、某戦車道アニメではオープントップでも戦車と呼ぶらしいし、考え方次第。



ヅダ
gpsds04 (17)
gpsds04 (18)

こちらは他のバリエ入手したら詳しく書こう。モノアイ可動ギミックありました。



ガッシャ
gpsds04 (19)

なんで…?なラインナップ。いや、まあまあ嬉しいけど…。すっごいボリューム。

gpsds04 (20)

山越えハンマーは他には無い魅力的なシルエットの武装なので、パーツ剥ぎ目的でも入手を勧めます。ガッシャ自体はクローアームなので、グリップは握れず。腕に取り付けて持たせる方式。これもオンリーワン。自分自身の付属品を手に持てないっていうね。





テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

コメント

No title

久しぶりです
僕も入手したのでバルバトスの矛を作りました

No title

こちらからです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する