私の熱いアイドル活動!フォトOnステージ!始まります!

ptkt (1)

このゲーム、穏やかじゃなさすぎる…!お話が面白すぎて止まらない、止め時こない!スタミナがゼロになる寸前にレベルが上がるから止められない…助けて……。

はい、遂に配信開始されましたね。されちゃいましたね…コレで身を滅ぼすおじさんおばさんが全国にどれだけ出るのか考えるだけで恐ろしい。さくっと触って気が付きましたがコレ、子供向けじゃねえ…色々と。

プレイヤー=自分自身はどういう立場なんでしょ。アイドルなのか?周囲の反応からするとアイドルのようだ。名前で呼ばれるので最初の名前入力は慎重に。後から変更できないし。フルネームではなく「~ちゃん」呼びされることを考えて入力しとくとベネ。しかし街に出て無差別にアイドルの写真を撮ってこれはレア!!!とか俺はいつからあおい姐さんになったんだ…?

ptkt (1)

いきなりセイラちゃんのストーリーで腹筋が壊された。公式なのに遊びすぎてて楽しい。

お子様だけでなく大きなお友達にも先に言っておきます、Wi-Fiないとこでやるな。すげー通信するかんな! 会社で平然とプレイするつもりだったが通信料とバッテリーが心配なので、流石に自重しようかなと。最初は特にロードが長い長い。僕はリセマラとかはしないのでストレスありませんが、リセマラする人は数時間は吹っ飛ぶ覚悟をしておきましょう。チュートの1回目のガチャはRで固定だと思われるので、その後にプレゼントで回せる6回分がリセマラタイミングかしら。ここでSR以上が出ればもう開始しちゃっていいと思う。めんどいし…。お目当てのキャラ狙いでやるとシンドイから、どうしても…って人以外は止めておいたほうがいい。ロード中は久しぶりの格言キャラが観れるので飽きないけどさ…限度はあるぜ。

ライブ前に選んだカードがセットされてる演出があって、これぞアイカツって感じ。ライブ中は板っつーか看板つーか動かないけど、そこは仕方ない。見てる暇ないし。ゲーム難易度は普通に高くて、ここがお子様向けでは無いなと(初級なら平気ですが)反応できても指の本数とスマホの画面サイズ的にほぼ不可能なのがチラホラあってどうしようか…。育成などはまあ、よくある感じで色々やること多いです。ジョニー先生はどう使えばいいのか迷ったが、ジョニーを素材に魅力伝授するといきなりレベルが上がったので、経験値要員か。ユニットのトップに置いたアイドルがライブ中やリザルトでリアクションを取ってくれるみたい。…天羽!うるせーぞ!他のゲームだとノーマルカードなんてゴミにしかなりませんが、これはアイカツ。ノーマルでも細かく設定されたモブ生徒達が出てくるので、どんな雑魚カードでも楽しくて楽しくて愉快。ノーマルなのに嬉しいって良いね。リセマラなんかせずに気楽にアイカツしよう、超楽しいよ。

ざっと感想、ゲーム部分は普通。ストーリー部分はアニメの細かなネタを拾っていたり、なによりいちご世代がガンガン出てくるので初期からアニメを楽しんでる人には絶対に遊ぶべき。

ptkt (2)
ptkt (3)

蘭ユリだってしっかりありますよ。どうよこのファンサービスっぷり。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, 蘭ユリ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する