チョコの人といえばバレンタインだったわ今日。

無謀な大気圏突入―絶対絶命の主人公、その時相棒であるMSのカメラアイが光る!そして奇跡が!バルバトスがボロボロで耐えきっ……!

tktorf19 (6)

死体をボードにしてましたー!

ミカは容赦ないな…やっぱりミカはすげえよ…。
こんな外道な大気圏突入回初めて見た…史上最低なバリュートだった…。仮にも新商品なんですよ、その台座にしてるの!
直前のやり取りと光る目で、バルバトスに秘められた機能が!って展開かと思った。死体だった。「さすがミカヅキだぜ!」「ミカ…生きていてくれてよかった…」やんややんやという祝福ムードの中でコレ。やっぱミカはすげえよ…。

プラモが発売されるのにフライングアーマー代わりにされちゃいましたが、合言葉遅れた部下の人は直前までいい腕前だったから販促にはなったかな…あとネタとして台座で飾りたい人も買ってくれるし問題ないよね!合言葉が遅れた右から2番目?くらいの人は叱られた分を取り返そうと頑張ったのかな…。なんか可哀相だな…。



Q.チョコの人が助けに入った時、「チョコの人合わせてくれるんだ…」って台詞の後に(チョコレートの人?)みたいに後から気づいた風の台詞あったけどどういうこと?

無意識に判断してからアレ?みたいな。本能でチョコの人だと気づいた後に遅れて理性がチョコの人が来たの?と理解。

Zの「アムロ再び」でもあった、
クワトロ(シャア)「何をする気だ!アムロ!…アムロだと?」
アムロ「確か『シャア』って言ったな…。俺は」
と先に無意識に相手の名前を口にしてから、後から理性が追いつくシーンかと。


Q.…結局、なんのために投入されたんだこの麿?
tktorf19 (3)

可愛い!それだけ。

tktorf19 (1)

地球外縁軌道統制統合艦隊も含めてやっぱりお飾りでしたね。まあそれでいい。こいつが出てくるだけで笑えるし。登場して二話で凄いキャラ立ちしてんなー。急に高い声出すのが面白い。永遠の17歳、演技楽しみ過ぎじゃないですかね…(17発言後においおいって相槌を入れてあげる後ろの金髪たち)

先週はもっと冷酷で優秀な指揮官でしかもエースパイロットなのかと思ってたらバカでしたー!と驚かされ、今週はババアかと思ってたらチョコとチョコの隣の人と同世代、割と若いと判明した上に一目惚れ拗らせてる乙女でまた驚かされる。いてもいなくても物語上は問題無しだけど、いないと寂しい魅力的なヤラレ役ですね。……あ、こいつ分かったぞ、あれだ、こいつって女版コーラサワーだ!バカだけどギャグ時空補正と恋心で不死身のエースパイロットになるやつだ!


Q.金髪軍団って…
tktorf19 (2)

惚れた相手がペド寄りのロリコンだと判明しても、諦めきれないで金髪美青年部隊を侍らしてるのかもしれない…あれ…これだとただの可哀想な女じゃん…。その昔キシリアがシャアの代用で金髪部下を多めに集めてた疑惑なんてのがあったのを思い出す。(そりゃ気持ち悪いしキシリアの首をバズーカで飛ばすわな)

でも、顔と金髪で選んだだけみたいな部下達にも結構慕われてるところをみると、実は良い上司なのかも。すぐに救援指示出したりしてたし。


Q.相変わらず手玉に取られてたというかギャラルホルンの人達は阿頼耶識吶喊ドッキリ大作戦に弱すぎじゃない?
tktorf19 (4)

毎回勢力が微妙に違うので、鉄華団のやり口がバレてないのが都合よい。何回か戦ったアイン君は見破れました。アイン君株上げてるなー、瀕死ですが。生き残る…よね?直後に舌打ちするのは流石に主役としてどうなんだミカ!やっぱミカはすげえよ…。

つかギャラルって前評判と違って大したコトない…?

マッキー仮面(鉄華側にいっちゃった)
ガリガリ君(弱)
マロ眉(MSの腕前は不明)

ざっと並べるとギャラルホルンは芸人集団かと。こういう奴らを野放しにするからギャラルホルンはダメなんじゃないかな。


Q.「長蛇の陣!疾風怒濤!」←何これ…
tktorf19 (5)

出オチだった。

即チョコの人に潰されててこの陣形の有用性はわからないままだった…マジで何なの、このエグザイル戦法…?ギンガナムの艦隊みたく訓練ばっかで実戦なしな奴らはこういうことする。

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, 鉄血のオルフェンズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する