ガルパン4DXには人生の大切なものが全て詰まっているんだね!

gp4dx.jpg
だろう?(ポロロン)



ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX 感想。

正直コレだけやってくれて2800円は安いと感じました。少なくとも「適当に左右に振っておくか」みたいな適当な調整では一切なかった。戦車ごとに振動が別になってるくらいの本気調整でした。爆音調整版にも言えますが、これは本当に自宅では楽しめないモノなので、行ける人は行っておいたほうがいいと思います。後に話のネタとしても良い体験になりますし。ただし、ガルパン劇場版初視聴を4DXにするのは絶対オススメできません。色々と忙しなくて集中できないよ!逆に2、3回観た人ならば「うわー序盤でここまで揺れるとなると、あのシーンはどんな揺れ方するんだろ…」って楽しみが生まれて新鮮かと。予想外のシーンで揺れる(ネタバレになりますが、ボコミュージアムなどで)のも楽しい。

そもそも4DX自体今回が初体験という人も多いはず。席が連動して動くと言われてもピンと来ないよね…どう例えれば分かり易いかな…映画というよりも遊園地によくある10分くらいのなんちゃらライド的なアトラクションが近いです。で、コレの場合は題材が戦車になって2時間揺れっぱなしといった趣。アトラクションなら10分だけですが、2時間ですからね。観終わった後めっちゃ疲れる!



注意点1、身長制限。
カッちゃんサイズの人はダメかも…カっちゃんは126㎝あるからノンナさん(保護者)と一緒なら観れるか…でも膝の上は絶対にノウ!


注意点2、飲物・食事もアウト。
ダー様気分を味わおうとして紅茶持ち込みは無謀。絶対に零します。ローズヒップになるだけなので止めておきましょう。4DX観終わった後にあらためてダー様の凄さがわかると思う。


注意点3、メガネの人は眼鏡拭き持参かコンタクト用意。
雨が想像以上に雨だったりします。プラウダ撤退シーンはカチューシャ曇らせタイムだけど、自分の眼鏡も物理的に曇るほど雨が上から降ってきます。思ってる以上に濡れるのでビビります。すぐに乾きますが、気になる人はコンタクトレンズで行くほうが良さそう。何度も言いますが席の揺れも激しいので、油断してるとメガネがすっ飛んであやちゃんみたいに割れかねないし。コンタクト嫌なら2本持っていくとか。


注意点4、疲労感
上でも書きましたが、アトラクションです。で、劇場版ガルパンは2時間超。しかも濃密・長時間の戦闘シーン。そこに加えて席が動いたりエアーかけられたりするもんだから脳が…疲れる…出来事が多すぎる…。







以下、さらにネタバレ有り。

・ボコにされた。何を言ってるのか、わからねーと思うが.…俺も何をされたのかわからなかった…。

・のとまみこが映るたびに左右上方からファンの駆動音がして駄目だった。

・序盤のクルセイダーおりりょりょりょとか、ジェットコースターCV33とか動き激しすぎて席から落ちそうになって思わず「そんなに」って呟いちゃった。

・耳元エアーは軽すぎて砲撃には合ってなかったが、チハやCV33にはピッタリだった。

・カール着弾の時のフラッシュは期待外れだったが、後半の遊園地ではいいシンクロだった。

・煙で前が見えない…!特に「ローズヒップ戻りなさい」のシーン…えーっとT28が侵入してくる時の煙が多くて画面が観えない!バカか!

・(とりあえず使っとけ的な感じで出るシャボン玉)

・個人的に一番燃えたフラッシュは「超音速の貴公子」で自爆する瞬間。

・揺れもいいけれど雨も良かった。プラウダ撤退時~おケイさんポンチョは好きなシーンの連続なので(ギャグなのかシリアスなのかよく分からないが毎回ノンナの台詞で感動しちゃう)あの場に自分も参加できた…?と錯覚できるなら2800円安い。



とりあえず観て損は無い(もし4DX自体が期待外れでもガルパン自体は面白いのだから、無駄な時間にはならないでしょ)ので、席がとれるならさっさと観ておきましょう。もうすぐガルパン自体が映画館で観れなくなっちゃうしね。

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガルパン,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する