ソシャゲのお話。

クリプトラクトのお話。
14568286370.jpeg

バステト欲しさに回した結果。…こんなにセーラいらないよ!どうすんのコレ!?


最近は育成効率ばかり気にして機械的になってましたが、よく考えたらキャラゲーなのだから、ストーリーをまったり楽しんだほうがいいとキャラ列伝をプレイ。数値ばかり追いかけてて殺伐としてたから、あえて古いやつから。ユグドラシルとか出てくるやつ。

14568286600.jpeg

シシルとかセリーズとか、使ってるのにバックボーン知らなかった奴らが登場するので楽しんでます。そんな話だったか、こいつら。シシルは可愛いなあ。ガチ戦には連れて行けないけど…。



戦車道大作戦のお話。
14568286740.jpeg

とにかく極悪なゲームなので、いくら原作ファンでも離れるよ…でもこの前の4DXのおかげで再開。継続戦では確定ミッコと、☆4ミカ入手できたから良しとしよう…相変わらずボイスも豊富なのは嬉しい…あとストレスしかないけど…。

現在開催されているイベント、雛祭りサンダースのミッション条件のひとつに「Ⅳ号D型入れてクリア」ってのがあります。…IV号なんてとっくに売り払いました!イベントでドロップしない戦車を指定するなんてあんまりです!ここの運営はどこまでもイライラ作戦を貫きます!…いや本当、なんでイベントのたびに辛い要素が増えていくんだ…。ドロップ率もガチャも経験値もひたすらに渋い上にノーダメ不可能ミッションに加えてまずⅣ号パーツを拾いに余計な弾薬消費とおなじみの長いロードと無駄な戦車で枠が圧迫、錬度システムでキャラ枠も圧迫、パーツも圧迫……今時こんなに渋いゲームもなかなか無いと思う。ガチャすらなかなか引かせてくれないし…もっとも、出もしない☆5キャラを大量に追加していってる時点でもうガチャには期待してません。僕なんて事前登録してそれなりに課金して今まで続けているのに☆5ひとつも出てないからね。すごいと思う。


愚痴っても仕方ないので、攻略でもしよっかー。西住ちゃーん、説明よろしくー(乾燥芋を食べつつ)

まずⅣ号持ってないよって人は、続・合同の5番目か、続・大洗女子の9番目の演習でⅣ号パーツはドロップできます、オススメは合同のほうです。EEEでもいいのでさっさと作って、とっとと終わらせましょう!どうせその次はコスト50以下が条件です!実質戦車4台でクリアしろという文科省みたいなやり口です!似合わない烏帽子を被ったナオミさんが欲しい人は頑張りましょう!あ、でもシャーマン75も必須です!こちらはイベントでドロップしますが、いつも通りのドロ率なので覚悟しましょう!橋の上は機動補正が凄いので居座りは危険です!多分、原作2話であったあのゆっくり移動状態かと思われます!フラッグ戦でも無いのにサンダースはフラッグ狙いのAIなので、チーム5をフラッグ車にすれば右に寄ってきます!なので、友軍を盾にしながら上に逃げて橋を渡りきってから反転・反撃すればボコにできます!橋の上は機動-20%なので盾もすぐ溶けちゃいますが、逆に敵が橋の上にいる間に反撃できれば楽に殺せるってことです!後はおケイさんが落ちるのを祈りつつ、周回しましょう!それでは皆さん、パンツァー・フォー!

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ガルパン, クリプトラクト,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する