なんで阿頼耶識セールスマンになってんのマッキー…

「内通者がいるんだよガエリオ…本当に腐った組織になってしまっているなギャラルホルンは!」

tkor22 (1)

ガリガリー!隣ー!下劣な内通者は隣のヤツだぞ気付いてガリガリー!!

あまりの白々しさで駄目だった。その後も「阿頼耶識でギャラルホルンの原点に戻るんだ…君とアインがね!」とかあからさまな他力本願・話すり替えしてるし、仮面装着以降は黒さを隠さなくなってるな油性マッキー(黒)!……まあでも、視聴者は神の視点から俯瞰で見れてるから(ガリガリはばかだな…)と思えるけど、ガリガリ君視点で言えばそりゃ騙されるよね…とも思ったが、阿頼耶識研究所をマッキーが知ってる時点で怪しいじゃねーか!でも気づかないんだよなガリガリ。ガリガリくんはアイン関連を突っ込まれると良心の呵責で思考停止しちゃうからなー…。

何がひどいって阿頼耶識の歴史やギャラルホルンの腐敗が極まってるってのは事実なのがひどい。嘘をつく時は真実も混ぜるという実に巧妙な手口。言ってることに嘘はない。マッキーが関わってる事を伏せてるだけ。……こいつが世界の歪みすぎる…。壮大なマッチポンプの果てに何がしたいんだマッキー。ここまでダークなのに純粋な正義が目的だったら凄いんだけど…意外とそんな気もしてきたよ。ただやり方が極めておかしいだけで。


「次は何人殺せばいい?次は何を壊せばいい?」
tkor22 (2)

※こんなんでも将来の夢は農家です。

徹頭徹尾夕方アニメ主人公のセリフじゃねえよ…やっぱりミカはすげえよ…。ミカといい櫻井といい悪魔みたいなヤツばっかりだ。
これでセカンドシーズンでいきなり「殺したくなんかないのにぃー!」やら「もう辞めようよ」やら「対話しよう!」みたいな急激なキャラ路線変更になったら笑うぞ。いや僕も最初の頃はミカはそのテの性格変化があるだろうなとは思ってましたよ。感情が欠落した子が絆やら仲間やらお嬢との交流やらで人間らしい感情取り戻していく話ね、あーハイハイありがちーって思ってましたよ。そんな生易しいやつじゃなかった。おじさんはね…違う場所に行きたかったらまず自分を変えないといけないと思うのよ三日月くん…。オルガが連れて行くことに意味がある?あっハイ…。



オルガの復帰方法これでいいのかしら?よくないよね…明らかに破滅へ向かってるよね…でももうこれ以外に方法なんてないよね…今更パープルトンおばさんとセックスしたくらいでライトサイドに立ち直れるわけ無いし…。
(ミカが見てるから止まれないんだ…)って話はもう最初のほうで終わらせたんじゃなかったのか?!いいえむしろ真相を知ってるビスケットが消えたせいでこれからは全てオルガの意思という認識になり、誰もブレーキかけませんという最悪な方向へ。お嬢も相当キテるしね…フミタン殺られて今更引けるかって感じだし。ただモンターク商会を使わないと動けない=マッキーの手のひらの上で踊ってるってのが悲しいですが。


ところで、アバンでいきなり生存確定した式部にビックリした視聴者が多いはず。これミカの中では

ビスケットの死>式部

ってだけで取り逃がしたとかではなく、優先順位の差だろう…ひどい。あるいは「そのまま死んどけばよかったのに」という台詞のためだけに生かされたか。…ひどい。好きな男からは生き恥だと言われるし速水奨声の人からも余計なことしやがってと言われるし、いよいよ四面楚歌すぎる…このまま死んじゃったら視聴者を笑かすために出てきた人みたいになっちゃうぞ、頑張れギャラル式部!なんなら瀕死になっても阿頼耶識ぶち込まれてキャラスーンみたく強化され、阿頼耶式部に生まれ変わるってのもアリだ!

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, 鉄血のオルフェンズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する