「歌が効いてきた!」って台詞の凄みはどうだ。

新作アニメが色々と始まりましたが激務であまり観れてません。いつものように原作知ってるやつばかり視聴予定。やっぱり安心感が違うぜ。オリジナルだとマヨイガ?っての?はスタッフのみで視聴するの決めちゃったけど…うーん…1話だけだとこれそのうち観なくなるパターン…。あ、先を知らないアニメだと、アイカツスターズもあった。1話は正直、微妙だったが、アイカツ無印も1話の頃は微妙だったのでなんとも言えない。スターズの世界観だと斧だの崖だのは出なそうだが…?それとキャラデザが直前に観たマクロスデルタに似てて…いや全然違うけどさ…脳が混乱した。僕の目はタピオカか。あ、そうだ、デルタの話でもしよう、いつもプリキュアかアイカツばっかりだしな!(魔法つかいは先週の回を10回以上リピートしてるけど、何故かはもう言いません。いやー良い回だった)


マクロスΔ1話、皆様どうでしたか。

sank.jpg

デカルチャーだった?

簡単に言うと創聖のAKB0048バスカッシュでしたね。どれも観てない人には伝わらない!0048を観てるとすっと入れると思います。観てないと難しいかもしれない。もしくは、ちょっと違うがシンフォギア観てた人も入りやすいかと。とにかくあんまり細かいことを考えずに観てればいいんです。なにか勘違いしてマクロス=硬派なドッグファイトアニメと思ってる人ほど受け付けなさそう。マクロスって歌と宇宙戦争でシリアスな馬鹿やるアニメなんだからこれが通常運転。(プラスとかゼロとか格好いいのがむしろシリーズ的には異端)戦闘機とアイドルの歌が出たよね、うん、デルタはこれでもかとマクロスな1話だったな。あとは三角関係があればおおよそマクロス。アイドルアニメは数あれど、「アイドルとは何か」という問いに「アイドル=宇宙と交信して人々の集合無意識から生じる神を降ろすシャーマン」という、頭の螺子が数百本ほど抜けた発想を軸にアニメを作っちゃうのがマクロスシリーズ…というより眉毛さんアニメだなあと再確認できた1話でした。

テーマ : マクロスΔ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する