S.H.Figuarts(S.H.フィギュアーツ) キュアビート レビュー。

S.H.フィギュアーツ キュアビート レビュー。

atcureb.jpg
延期になってた駄猫が届いたー!遂に可動する駄猫を手に入れたぞ!ありがとうバンダイ!まず箱がでかくてビックリしたぞ!(付属品がいつものプリアーツより多めだからか)造形・塗装は文句無し。デコマスはなんだったの…てくらい製品版は可愛いです。可動面はメロリズより一世代上って感じ。スマイル前半レベルで、こちらもほぼ問題無し(あくまでプリアーツレベル内での判断)やはりメロディやリズムはハートキャッチの頃の素体を使ってたのかしら?

atcureb (1)

ラブギターロッド/ソウルロッドが付属。変形はせず、別形態で2本付属します。このオプションのおかげでポーズが決まる決まる。ソリーとラリーは小さいながらも分離します。メロリズ同様、アーツスイートは武器にこだわりを感じるぜ。

atcureb (2)

基本笑顔で飾りたくなりますが、不貞腐れた(?)序盤の頃やシリアス時の表情も似合う駄猫。黙ってればミステリアスなお姉さんって感じだ…。本編観てる人と観たことない人の間でイメージの差が激しいプリキュアです……エレンに限らずどの娘もそうか!

atcureb (3)

「心のビートはもう、止められないわ!(ギュイイーン)」
アホ毛ギター…流石にアホ毛部分には可動無し。でも例のポーズはとれます。

atcureb (4)

変形は無いので持ち替え。駄猫の武器はカッコよすぎる。細かい配慮として肩関節の色が青になってます。リズムやロゼッタの時はここが肌色だった為に、肩を動かすと(本来はフリル部分なのに)肌色が見えてしまう残念な部分がありましたが、ちゃんと克服されました。まだ腕が少しだけ見えちゃいますが、見栄えは大分良くなりました。

atcureb (5)

「プリキュア・ハートフルビートロック!」
BGMもカッコよすぎる&可愛い。上の画像だとちょっとわかりにくいですが、今回はラブギターロッドを支える専用支柱まで付属します。どうしたバンダイ、いつもより親切設計だな!?

atcureb (6)

フィナーレ!
下半身はスマイル(ハッピー以降)・ドキドキ組よりは劣ります。ピースレベル。太腿ロール無し。それでもまあまあ動かせるので不満は少ないです。

atcureb (7)

やはりハミィさんと並べるのが最良。セイレーン(猫)が付属するかなと思ってましたが、こちらは残る小さな姫様の時に期待しましょうか。

atcureb (8)

自立もできる…プリキュアーツも安定してきて本当に嬉しいです…可愛いし。

atcureb (9)

4人でキボウレインボウできる日も、もうすぐ…ですよねバンダイさん!今度のイベント、何か発表あるかなー?

atcureb (10)

線が多くてフリル地獄なスイートをよく可動フィギュアにできたな…今の時代はすごいぜ。表情パーツも可愛いし、ギターもちゃんと保持できるし、可動もそこそこ、外れやすいパーツも無くて遊び易いというプリアーツ内では上位に来る性能でした。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, スイートプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する