能登岸由花子は恋をする

jojo04yy (2)

能登か沙織か
山岸由花子


初見というか初聴で能登と沙織で混乱するってのはありがち声ネタだったがCMで本当にはやみん出てきちゃって駄目だった。
いやネタ抜きに…クレジット見てからは余裕で聞き分けられるのだけど、今回みたく突如として能登が出てくると自信が無いです…山岸由花子が能登ってなかなか予想外だと思うんだ。「Aの箱には能登、Bの箱には早見で、はやみんを選んだ人はこのデビューアルバムを食べてもらってたのよ…」実は僕も能登と見せかけた早見だと思ってたからCD入り料理食べるね…。これでシンデレラがはやみんだったら笑う。

jojo04yy (1)

キレてトーンが高くならず逆にトーンが落ちて行くのがその…凄い怖いです。徐々に刺々しくなっていくのが上手いなあ。「このションベンたれのチンポコ引っこ抜いてそこから内蔵ブチまけてやるわーッ!」て能登がドス効かせた怒号を発するかと思うと来週が待ち遠しい。


しかし連載当時は「ヤンデレ」は愚か「ツンデレ」なんて言葉すらなかったんだよなー。結婚して女性の事が分かってきた→産み出されたのがコレっていう辺り、荒木先生やっぱりヤバいよ。最近も嫁のマイブームって言って出してきたのが圧迫祭りだったり、娘が育ってきて作られたのがダイヤちゃんだったりするので、先生っつーか荒木家全体が本格的にやばいんじゃあないのか?

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ジョジョ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する