エメラルドもプリキュア側にあるのだから、もはや緊張感なんて無いよね。

mhp22 (1)

新OPの「ごめんね今かけたの魔法じゃなくごめいわくかも」がやけに可愛くて語呂もよくて気に入った。はい、久しぶりに魔法つかいプリキュアの感想です、2日休みがあったので貯まってた録画を一気観しました。今年は変則的な構成で新鮮です。いや、ある意味では初代と似た構成?で原点回帰してるとも言えるか。とにかく、ここ数年のプリキュアのセオリーからは離れていますね。敵勢力が2クール目でガラリと変更されましたが…いやそもそも敵勢力って居たのか?クシーさんは被害者だったワケだし、つまりあれは人格あるボスでは無いよね?ヤモーさんその辺りどうなん?クシーさんの魂部分は成仏したし、ドクロの部分も闇堕ちした際に発生した人格で、残りは文字通りただの骨だったのに…何に対して忠誠心を持ってるの?そこを有耶無耶のまま退場しちゃえば良かったのに、続投しちゃうからまた変則的な感じになってます。敵を完全に一新せず、前半からの引継ぎも残すのはメイン視聴者の幼女には優しい構成…なのかな。


今回、常世草が個人的に来たポイントは久しぶりにキレ声のみらいちゃんが観れたコト。最近は大人しくなったと思ってたのに…またドス黒い感情が出てたぞ…ブチ切れみらいちゃんは病んでて結構好き。(なんだリコじゃないや…とか)

キ○ガイ軍団のせいで愛する夫(リコちゃん)との間に生まれた娘(はーちゃん)が行方不明になって、娘を探すために夫と離別することになって、せめて最後の想い出をとデートしていたら、娘が消えた原因のキチ○イに再び絡まれた。

母はキレた。

そりゃキレてもやむ無しすぎる…。

mhp22 (3)

今年もこんな時期ですね、追加戦士加入!今年は元妖精(今も妖精だけど)かつてこれほど軋轢なく合流した追加プリキュアがいただろうか…普通にすっと歩いて来るとは…。変身バンクや技がどことなくブッディスト。植物推しなのも良い。緑キュアは貴重。ところで今年のプリキュアってキャラデザは丸っこくて可愛いけど、さり気なくボディラインがえっちだよね。プリキュアにおっぱい描写はNGって思い込んでる連中の神経を逆撫でするように、隙あらばおっぱい盛ってくる。…プリンセスの時は太腿だったな…じわじわと探り探りボーダーラインを下げてません?がんばって欲しい。はーさんの変身バンクのコンテはタナカリオンでした。花のつぼみを谷間に見せるとは矢吹健太朗先生みたいな技法を…。

mhp22 (4)

成長したので、聴きなれたはやみんボイスに。いつもの声ネタだが、春のASでエコーとフェリーチェが絡んだら腹筋が壊れると思う。ガルパンではまだ別々の場面で喋ってたから大丈夫だったけど、そういうことされると確実に混乱すると思う。とか考えてたら武器の名前にエコー入ってて駄目だった。……強制輪廻転生は怖いよはーさん!

テーマ : 魔法つかいプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法つかいプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する