今更、ロードオブヴァーミリオンに挑戦ってのも…。

敷居が高くても気にしないでやればいいんだ。ってことで最近LoVⅢやってます。こういう複数対人系は初心者がどうしても地雷扱いされるから辛いとこだよね…。

lov01 (1)

とりあえず不死でデッキ組んでみました。不死はディフェンダーとマジシャンが多く、アタッカーが少ないですね。てか手持ちにアタッカー不死が皆無なんですけお…この時点で地雷確定じゃん。死滅を強みに変えるので撃破されても「今のはあえて殺させたし…フフ作戦通り」と思えるので初心者には優しいですね。思い違いも甚だしいですね。

役割分担は下記の通りとなっています。後で常世草自身がゲーセンで確認する為に書き出してるといっても過言ではない、もはや誰の為の記事何だかさっぱりだ今回は。


ミクトラン…名前覚えられない
とりあえずマナをひたすら回収する係。


ボンバス
こちらに攻めてきたアタッカー使い魔に張り付いてどうする?撃破する?それともデバフかかるから無視する?とひたすら粘着する係。強力なマジシャンに殺されたよ…あれATK減少したかと思ったら固定値持ちには当然効果無いのか。あえて死ぬメリットは実はそんなに無かった。


フォル
とりあえず召喚して石を砕きに行く人。10コストとしてはDEFが高め。


ペルセポネ
撃破されるとマナ貰えるってずるくない?数値の低さ以外は超優秀。


エレシュキガル
何やらヤンデレ妻。ペルセポネに似た効果を持つが、微妙に違う?マナを貰えるのではなく、次に使うマナを減らせる&ATKDEF増加。ペルセポネと違って満タン時にマナ溢れが起きない、しかし効果は10コストにも適応されるからこちらは次の召喚タイミングが限られる、あと実質浮かせられるマナはペルセポネのほうがコスト良い…など微妙どころか結構違うじゃんバカですね常世草って。


リドルリドル
破壊したアルカナストーン量が多いほど強くなる可愛い死神。戦場に召喚しておく必要が無いので生存に気を遣わなくていいてのが便利。強いリドルリドルを作ろうと早期に石を割ろうとして、タワー戦が疎かになってしまうが僕の悪い癖。(右京さんで脳内再生)


銀様
性能的にペルセポネやエレシュキガルと非常に相性良いと思われるゲストキャラ。初見でびっくりしたよ、なんで参戦してんだこの人…人じゃねえ…このジャンク…でもねえローゼン。ペルセポネ死滅→水銀燈召喚→すぐに相手タワーに攻め込んで超覚醒が可能。でも相手を1体も撃破できていないと、数値的に辛い。


降魔「廃滅の機神」
降魔よくわからんから石割るマシーンにした。…あ、そういえばこれをアタッカーから選べばいいんじゃね?



lov01 (2)

今日、秋葉原で偶然見つけた不死デッキケース。安かったので即購入。後追いの者はいつだって期間限定レアアイテムの回収が大変です。

テーマ : LORD of VERMILION - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する