キューコン畑でつかまえて―その意外な作者。

1か月もブログ放置してしまったのはペルソナ5が休日の全てを奪ったからです、すげー時間かかるゲームだった…全然クリアできてねえ…FFが重ならなくて良かった…。


あれから色々とあったクリプトラクト。色々あったけど全部触れてたら長くなるので、昨日から追加された最新列伝クエスト「魔界から来た転校生」について少々。久しぶりにセーラレイジーティオラ先生声付きで再登場に古参ファンも喜ぶでしょう。あんまり出ると新キャラ喰っちゃうが。新キャラお披露目用の列伝だというに、突然のハロウィンレイジーの存在感はどうだ。これ今月限定のガチャユニットだな…と予想していたが、まさかの闘技場連勝報酬ユニット?!

14754569690.jpeg

新キャラ達よりも気になるハロウィンレイジーの性能は覚醒持ちユニットでした。水着軍団のように脱ぐかと思ったら巨大キューコン化してダメだった。攻撃受けたらテンション低く「いて…」と呟いてさらにダメだった。通常時は単体中確率キューコン化、覚醒後は光属性全体防御無視と単体高確率キューコン化(!)リーダスキルは味方のキューコン防止…キューコンキューコンうるせえな!何気にもう一人の新キャラ行き遅れアンメリー先生はバフと状態異常回復と再生持ちの安定感ある補助要因。こちらも今回のガチャでは出ません。ヒロインガチャ限定とか?もしくはメダルユニット?

14754569560.jpeg

お話のノリとして、は1つ前の「千の刻を超えた刃」と比べ、落差が激しいギャグ寄り列伝。「パトラッシュ…疲れたよ…」やらハリポタの組み分け帽子などの小ネタが楽しい。悲しいドシリアス列伝も良いが、胸糞悪く死人が出るのがちょっとなあ…ローレンシア…。どちらかといえば不思議の国のドロシーなど、軽い感じの列伝のが好きです。今回の舞台となるルーベルク創立時のストーリーはシリアス寄りでしたが、時代は変わったというか、平和は一番ですね。キューコンやら魔のモノが大量に学園内を闊歩してますが。ウォルターさんが現状を見たら卒倒するよ。あ、今回一番の盛り上がりポイントはウォルターさんまさかのCV有りシーンでした。今更感だけどネタバレどんまい。

14754569820.jpeg

相変わらずレイジーにベタ惚れセーラちゃん。この学園レズとホモしかいねえ。ウォルターさん卒倒するよ。

14754570400.jpg

マリステラ生徒会長…?だめだ腐ってやがる…会長がこんな趣味持ってたなんて…失望しましたティオラ先生のファン止めます。何度も言うけど、学園の現状見たらウォルターさん卒倒するよ。


新キャラについて。
14754568960.jpg
14754569270.jpeg

魔族の女の子はいつだって可愛いエロい可愛い強い可愛い。リーチェ様ポンコツ可愛い。魔族最高や。アスタロトちゃんは弱いけど可愛いからセーフ。スズヒロ姫様が通常全体攻撃とかいう新要素引っさげて来たばかりなので、半端なバフデバフヒーラーだったら埋もれるぞ、と思ったら先制スキル持ち!先制てなんだ!攻撃順番どーなるねん。バグ修正前のwaveを跨いだ時の二回行動ユニットのように、相手がどんな速度でも先手を取れる感じです。開幕に必ずバフやらデバフやら打ち消しを撃てるってのは強い。キャンペーン40個10連ガチャでなんとかパトリシアとメルフィリアはゲットしました。リーチェ様はいずれ入手できるだろう。深追い禁物。

14754569420.jpeg

モーションも凝ってて可愛い。特にリーチェ様。どのアクションも恥ずかしそうに行います(進化版)これで契約後は大胆な痴女姿になるってんだからバンク・オブ・イノベーションは変態集団だぜ。

14754569960.jpeg
14754570080.jpeg

尻丸出しですやん…。
サキュバスちゃんは基礎火力無いなー、リーダースキルがダメージカットバリア、デバフスキル、スピード低下or麻痺付与の連撃、先制持ちなので、闘技場嫌がらせキャラ決定だ…。報酬のハロウィンレイジーが遠退く。忠犬ちゃんは基本速度良好、先制な上にクールタイム短縮が使え、オマケにドロップアップ持ちとまさに忠犬ユニット!お利口!シルバー?そんな棒読み忠犬は忘れた。

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する