こんなトンドモゲーム作るなんて、製作者達は頭に海水入ってるのだろうか。

PS4のお話。「Blood borne」始めました。えーっと、ガスコイン神父に勝てない!

bloodborneknsu01.jpg

今の君は灰じゃない狩人だ…狩人は獣を恐れてはいけない…避ける時も前ステだ。後方に逃げようとすれば死ぬと心得なさい。
……ガスタービン神父さんはソウルシリーズの癖をさっさと捨てろという使者なのですね…。

ガスコンロ神父に吹き飛ばされた後に追撃されて死ぬってパターンが多いです。どうやらダウン後に最速でローリング起き上がりすると追撃が刺さるようになってるっぽいので、少し間を置いてロリ起きすれば回避できると4回目の目覚めで気がついた…。ガスパッチョ神父(獣状態)の無慈悲な起き攻めラッシュは、ダウンしたら焦って×連打する癖を直せという公式からのメッセージなのかもしれない…。にしたってチュートリアル用のボス(?)にしては強すぎませんかガスパロ神父!結局、火炎瓶投げてYOU HUNTEDしちゃったよ…もうちょっとかっこよくスタイリッシュに狩りたかった…。このゲーム、被弾後にビビって即バクステすると狩られるね。さすがフロム。ドSか!新人狩人の3割がガスモチン神父に心を折られてゲオに売り払っちゃうんじゃあなかろうか?


ガスバーナー神父で病んだ心は人形ちゃんに癒してもらう。

bloodborneknsu02.jpg

人形ちゃん可愛い!優しい!たまに寝てる可愛い!実は身長2メートルくらいあるの可愛い!
血に酔った異形の化物ばかりな世界で、唯一の癒しがこの人形ちゃん。…敵だらけの社会で家の中のフィギュアだけが味方だという常世草と、何が違うというのかね…フフッ…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する