マラソン日和。

クリプトラクト

新たな英雄戦記イベント追加。カイルやルメリアはかわいい女の子ユニットを育成するイベントなのでテンション上がりましたがドラゴンの赤ん坊なんかどーでもいいわ。やる気無し。周回も今回はめんどいしなあ…プロビにキラー刺さらないでやんの、ひでえ設定しやがる。

クリプト竜戦記

一応、周回パーティは組みました。水攻め。リーダーコルネットさん。フェンリルちゃんが貴重な闇属性キラー持ちなので、ギガバフかけてキラー回避したと油断してるプロビを単体連撃。エルヴィーの全体蘇生と全体石化はいつでも保険として優秀すぎ。ミナモちゃんはドラゴン特攻カウントダウン無属性全体あるので、こちらもバフかけて殲滅。ミナモちゃんが2回行動発動すると1分以内でクリア。でも周回はしない。ドラゴンいらねーし。真アポカリプスもそうですが頑張って入手しても弱点多いだけだろドラゴンユニットなんて。



艦これアーケード

14958957820.jpeg

イベントも終盤ですね。クソ雑魚提督なので相変わらず疎外感ハンパないですが。瑞鳳ちゃんと高雄が改になった、それだけで満足。平日も満席無制限なアーケードゲームを社会人がマラソンできるわけねえ。後日カードショップ海域で確定ドロップしたほうが(時間効率的に)安上がり。そもそも大和あまり欲しくないし。潜水艦しか出ない海域で駆逐爆雷無双するのは楽しかった。島風キック最高。



ダークソウル3

30時間目。まだクリアしてないの?!攻略もマップも見ないでウロチョロしてるからね(いつもの言い訳)初期はブラッドボーンと比べてつまらん、ダルい、と文句ばっかり書いてましたが、30時間も彷徨えばそこそこ強くなりストレスも減りました。現在は罪の都でジークバルトさんと共闘し巨人を倒したところ。ジークめっちゃいい奴やん…!

ジークバルト

悪鬼羅刹が跳梁跋扈するロスリックにもこんな漢がいるのかと…自分の器の小ささに恥じ入るぜ。ブラボの時の協力NPCは最後の最後でキチガイ車輪マンに成り果てちゃったから、こちらも発狂するのでは?とうたぐってましたが…タマネギおじさんは最後までいい奴だった。どちらを向いても敵しかいない世界で心が折れかけた時に協力NPCに出会うとそれだけで救われた気になりますね。

現在の見た目。
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20170527133720
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20170527133751
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20170527134046

火防女のローブと奴隷騎士の足甲の組み合わせでセクシー。レベル足りないのに無理して進めたアリアンデルで拾った鴉爪が最近のお気に入りエモノ。あと契約はファラン。脳内設定で「ファランの不死隊に憧れるもなんらかの理由で入隊できずしかし夢に囚われたまま深淵を狩り続ける狂気と哀しみの女暗殺者」(という設定なのでファラン付けてるのにオフライン、ラグが怖いからオフってるわけじゃあないよ、ホントだよ)効率よく作業するだけより独自の厨ニ設定でロールプレイするほうが楽しいですね。せっかく見た目から生まれの素性にいたるまで詳細を作り込めるワケですし、主人公のバックボーンを考えてもいいよね…。

ファランの契約を(ほぼ無意味に)付けてて、ひとつ気になるのが「狼血の剣草」の存在。これ集めるとご褒美に武器がもらえるそうな。ごめん流石に契約関連意味わからんから攻略読んだわ。本来はオンライン対戦で集めるべきなのだけど、一応オフラインでも入手はできるのでマラソン始めました、ええまたしてもマラソンです、特定の敵を倒すと低確率ドロップっていうおなじみのマラソン。ああブラボの聖杯ダンジョン思い出して目眩がしてきた…。

タグ : 艦これ, クリプトラクト,

やっとこさでうーちゃん出たよ。





ちょうかわいい。かわいいだけだった。如月ちゃんで学んだはずなのにまた育てるつもり。そんなんだからいつまでも4以降の海域行けないんだよ…!

いいんだ。(せっちゃん)

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

タグ : 艦これ,

久しぶりに重巡使うと火力にビビる。




ガッサさん可愛いので育てます。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

タグ : 艦これ,

ガッサ。

今日から投入された新艦娘の一人、衣笠ゲット。つついてみたら、



なかなかの破壊力でした。西方海域からしかドロップできないらしいので駆逐オンリーの僕は1月新規キャラのコンプはキツそうです。まあ一か月後にはリサボから回収できそうだけど…。初春が欲しい。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

タグ : 艦これ,

劇場版 艦これ 感想(ネタバレ当然あり)

ksr.jpg

AC版では自力で如月改を出すまで如月ちゃんに全振込した常世草です、つまりアニメ版3話で強い不快感を覚えたクチですが、観てきましたよ劇場版!ハードル下げて楽な気持ちで観に行きましたよ!回想シーン等で如月ちゃんが喋れば御の字だなー程度。過度な期待はしません。



この先ネタバレ有り。


続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

タグ : 艦これ,