睡眠時間2時間。

●久しぶりに大洗。

14968224010.jpeg
14968224380.jpeg

自分の住んでる県内なのだが、なかなか行けないなー。久しぶりに言ったらガルパンギャラリーがプレハブ小屋になってて駄目だった。そういえば移設問題とかあったな…。浜焼きは安定して美味しい。

14968223510.jpeg

給油口シール増える。出だしがローズヒップだったので紅茶の国の人たち縛りに。




●楽しみにしていた新ソシャゲ「シノアリス」が既に不安だらけでいっぱいかなしい。

シノアリ

【メンテナンス状況について】
想定を遥かに上回る未曾有の同時接続数により各種サーバーが臨界点を超え、復旧対応として数倍単位の更なる大規模サーバー増強を緊急実施中のため、明朝までのメンテナンス終了は困難な状態です。皆様には大変ご迷惑おかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。


み、未曾有…?臨界…??まるで大きな事故でも起きたような表現だな…これ書いてる人大丈夫だろうか…?20代前半の高卒新人広報担当が書いてるのかな。臨界点て。なに?サーバーが青白く光りだしちゃったの?「総員、退避ー!!」とかやってたの?……うん、ヨコオ誕生日(仏滅)にリリース!!なんて言い始めたあたりから怪しい気がしてたよ。

【アクセス分散のお願い②】
大変ご不便をおかけしますが、今後、2~3日の間、アクセスが集中しやすい時間帯(12:00頃、17:00頃、20:00頃)を避けて、「シノアリス」をプレイしていただけますと幸いです。心苦しいのですが、皆さまのご協力、ご助力を心からお願い申し上げます。


ギルバトを売りにするゲームなんだろ!?プレイを遠慮しろって通達初めて見たぞ!

ニーアコラボまで頑張ろうかと思ったが、この天然運営のノリが合わずそっと閉じた。そも、ゲーム部分も今時激渋ガチャからSSR武器重ね推奨(狙い撃ちなんてできないほど多種なのに)だったり、肝心のヨコオ節全開シナリオってのも、短いポエムが続くだけだったりして、修行僧向け。そして重い、とにかく重い。報酬アイテムを回収するだけでもローディング挟まってタスキル必須。

「レアが足りねえ」みたいなこと言って人形同士が殴り合う演出はちょっと面白かったよ、演出も含めてリセマラは楽しかったよ…それだけ。



●ここ最近で一番笑ったニュース。

社長

ガシャコンバグヴァイザーⅡが、新檀黎斗仕様になって発売決定です!以前当ブログにて、「バグルドライバーⅡ」に黎斗の収納音を入れることが出来なかったと嘆いたことがありました。後世のCSM化に期待を寄せたのですが、やはりどうしても「今」、自分が開発をしたい!という気持ちが抑えられず翌日に企画書を会社に提出したところ、通常の企画会議をすっ飛ばして30分で商品化決定するというミラクルが起き、こうやってお披露目できることとなりました。

ははーん、さてはバンダイばかだな?
まず後世に開発を託そうとしてる時点で狂ってる!会議すっとばしてて…このミラクル成り上がりが実に社長らしい…。装動の担当といい、エグゼイドには人をおかしくする何かがあるの?迷いなく買うけど早く詳細知りたい。私を焦らすな!!!




●クリプトラクト新列伝・新ユニット。

メープル

メープルちゃん壊れでねえか?と早々に気が付き、慌ててピックアップガチャから入手。壊れだった。クイック(確定2回行動付与)て!アストリア皇子が霞むわ!しかも自身もクールタイム短縮持ってるし。永久機関になるな。とどめに闇のアーチャー。真アリスと一緒に使えと。クイックでカウントダウンも短縮できるし、いやーどんな悪さしようか楽しみですねえ。


親父殿が足首骨折した。仕事もサービス残業ばっかりなのにマジきつい。お嫁さん欲しい。

タグ : ガルパン, クリプトラクト,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する