FC2ブログ

「お前が変身しないのは勝手だ。けどそうなった場合、誰が代わりに戦うと思う?」「万丈だ。」

先週予告の時点では、みんなで楽しく職場体験!コス7変化かわいい回だと思ってた
前半終了時点でも、応援でバフかかった2人がオシマイダーを倒した!はなにも出来ることあった!で終わると思ってた

自己嫌悪に陥る→変身不能→変身できないまま、はぐたんが浄化する→そのせいではぐたん昏睡!解決は次週へ!CMのあとはうたっておどろう!

…もう少しこう手心というかなんというか!!
hugp8 (1)

「ミライパッドさんは何か深い考えがあるんや」
→週跨ぎで(タコ焼き屋おじさんも巻き込んで)はなちゃんを曇らせるとか悪意ありすぎでは…?

いつもの液晶アイテムが諸悪の根源になってる…なにがミライパッドだ畜生
何?深い考えって 何を思ってはなちゃんをタコ焼き屋に配置したの

パッドはん(主人公が自己嫌悪に陥って変身不能→乗り越えてパワーアップ、新武器獲得!…これは基本的に3クール目のイベントだけど、暢気にレベル上げしていたら前世界のように滅びてしまうし、はなちゃんには前倒しで経験してもらって序盤からメロディソード持たせるね…)

…中に小林靖子エミュレータでも入ってるの?あぶねーから電池抜いておこう


ミライパッドはんも大概邪悪だけど、メインアイテムのプリハートも畳み掛けてくるし、小物アイテムのミライクリスタルも新しいのを出し渋って曇らせるし、周囲の人が優しい分、無機物どもがひたすらに厳しい作風。

周りの人は優しいっちゃ優しいが、しかし具体的なフォローがでてこないあたり悲しいよね。いや、そもそも中学生なんて別にまだ大したことができなくて当然なんだけど、チームを組んでる2人が特別な人間なのが問題(…問題?)
どんなに良いコトを言っても、デキるサイドからデキないサイドへのフォローはなかなか届かない。あと、個性や取り柄が無いなら逆に可能性は無限だ!ってのも、実際に言われた方は嬉しくないし。(それでもネズミのいうことは少しは聞いてあげてほしかったが)

……そもそも論、新商品のメロディソードが出たところで解決する話なの?いや解決した上でソードが出てくるのか。響きでメロディかー、今更だがサブタイトル歴代意識した作りと今頃気が付いたおじさん。


hugp8 (2)

映画予告のはーちゃんで癒されるぜ。

テーマ : HuGっと!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : HUGっと!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する