試作1号機はこのままの性能で家庭用に出ちゃうの?

EXVSのアップデートはまだかぁあ?!


exvshb.jpg



答:29日だそうです。


GP01もX2改も諦めました…。
もう無理です、本当。
とくにフルバーニアン。

今度のアップデートでこの2機が上方修正されなかったら、もう使いません。


今は、ベルガ・ギロス、ヘビーアームズを主に使用。
スサノオなんかも使ってみましたが、やっぱり射撃ばらまく機体のほうが好きだな…。
(スサノオもチャクラムやパニッシャーをよくばらまきますが)


ヘビーアームズはズサキャンがまだ上手くできない。

前格闘でぴょんぴょん誘導切りながら動いたり、
宙返りから着地してステップしたり、
レバー後サブでビームライフル避けたり、回避アクションがアツい。
キャンセルルートが多いのも面白いです。

フルバーニアンはキャンセルルートが無かったから新鮮…。


ベルガ・ギロスはザビーネ繋がりと、前作のNEXTでビギナ・ギナをよく使っていたから…という理由で使ってみましたが、各種武装が強いな!

捨て武装がないって最高だぜ!
…え、普通?いやいや今まで使っていた機体が…うん。

中距離ではサブ射撃から格闘チャージしたり、特殊格闘から格闘チャージしてバグをまく作業が面白い!
引っ掛けたらメインや特殊射撃で追撃。

近寄られても特殊射撃で迎撃できるし、格闘性能も高いので接近戦もできる。

あれコスト1000なのに強いじゃん…。

ただ、やはり低コストなので耐久とブースト量が少なく事故や格闘コンボもらうと死ぬ。
あと、実弾ばかりなので極太ビームで掻き消されるのも辛い。

そのかわり実弾の利点でABCマント持ちに有利。(防げないのでマントがタダの布きれと化す)


覚醒中のデスコン練習して貴族の仲間入りするぜ…。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する