スマイルプリキュア! 第2話 感想。

あ?ワンフェス?そんなことよりも…

スマイルプリキュア! 第2話だ!

sp201.jpg

1週間が長かった…ってあれ?OPこんな出だしだったっけ??
なに?!正式OPだとぉおお?!いきなり…クッソ…やってくれるじゃあないか!

sp202.jpg

あらためてよろしくお願いします、と丁寧な挨拶をかわす、みゆきとキャンディ。
フォーゼと土下座で繋がったな…。

sp203.jpg

キュアデコルの説明から。販促タイムです。ギミックは音かぁ。なんかオーズ。
…ってお前の食事に使うのかよキャンディ!世界救うとか言ってたじゃねーか!
1話から思っていたけれど、こちらが思った事をみゆきさんもツっこんでくれるから面白い。
どこかの進化するガンダムとはエラい違いだよ…。

敵陣営のバッドエンド王国。イライラして壁殴りするウルフルンさんかわいい。
見た目はマジっぽいけれど、笑い声が「ウルッフッフ」だったり、自分は戦わないで退却しちゃったり、どうもネタキャラ臭がしますよ。

うわああありんちゃんだあああ!!…いや!サニー予定の日野あかねちゃん!
バレー部エースか!バレーかぁ。相変わらず、あざとい黄色と、顔面トスするみゆき。
どんな弾力なんだみゆきの顔。
たしかに、やよいちゃんもあかねちゃんもキャラは立っている。だが…

sp204.jpg

「いっしょにプリキュアやってほしいの!」

…いきなりソレはないと思うの、みゆきさん。勧誘いきなりすぎる…。
プリキュアは秘密なんだよ…だめだこいつ…はやくなんとかしないと…。
弦ちゃんもそうだが、最近の主人公は秘匿性が無いなあ。
(みゆきはキャンディに地獄ぐるまみたいなお仕置きを受けたが…)

ノリのよいあかねならプリキュア話に乗ってくるかと思ったら、意外にもパス。
どうやらバレーで頭がいっぱいなご様子。

明るい感じで話が進む…と思ったら、あかねはバレー部の中ではそこまで活躍できていない…?

sp205.jpg

ちょっと曇りそう。エースってワケではないのか。
…いや、日野ちゃんがライトでユカちゃんがレフトで良くね?

あかねはガヤなキャラではなく、曇ったり、裏で努力している子でした。
いいヤツじゃあないか。

夕日の河川で特訓とかコテコテすぎるぜ。

「ないてるとハッピーがにげちゃうよ スマイルスマイル!」
msms.jpg

あかねちゃん泣いてる?と思ったら…汗でした!あかねちゃん落ち込んだりしないのか!
あ、ごめん、俺も泣いてるのかと思った…曇らせたりするからー絶対に鬱くるかと思ったよー。

aks01.jpg aks02.jpg

特訓や!

なにその笑顔かわいい。
汗臭いプリキュア…いいよね。

あれ?ウルフルンさん夜に襲ってくるんじゃなかったの?堂々と昼間から襲ってきましたね。
(夕日の中でカッコよくポエム読んでいたのに、Aパートでそのまま帰ったんだこの人…)

sp206.jpg sp207.jpg

希望と絶望の相転移がどーのこーの、QBみたいなコト言うなや!保健所に連れて行くぞ!
いちいち女の子を曇らせるとは…なんともエロい…いや酷い敵だぜ。
夢もキボーもありゃしない(違う)

絶対に許さない!入りましたー!
sp208.jpg

変身する時の頬にパフ当てる所がなんとも可愛い。あと玩具がうるせえぞ!メテオか!

変身したものの、やっぱり怖いよな…というか、普通に怪物が怖いよ。でかいし。

sp209.jpg sp210.jpg
「ムリムリぜったいムリー!」
逃げに定評があるハッピーさん。それにしても、毎回毎回、顔面にばっかりダメージ負うなぁこの人。

伝統の壁蹴りからのとび蹴り!まだ不慣れな感じがいい。でもバレーボール蹴っちゃだめだよ。

sp211.jpg

トドメのハッピーシャワー!…ああ、あの燃費悪い技か。
でも初陣よりは手際よくなった…と安心して必殺技のバンクを眺めていたら…

sp212.jpg
sp213.jpg
外した!!!?

えええええ予想外すぎる…あれだけチャージしたのに、ハッピーシャワーがあさっての方向に…。
必殺技を外すなんて前代未聞だよ!というか追尾しないのかよアレ!
銃口補正が悪いのか、誘導が悪いのか…チャージ時間と発生が絶望的に遅いのに、なんて性能の悪い技なんだ…とついVSシリーズで考えてしまった。
いやいや…こりゃ酷い。すぐに気合いを溜めなおして(疲労感がやばい)撃ちなおすも、

sp214.jpg sp215.jpg
不発!

変身1回につき1発しか撃てない仕様!なんて燃費の悪い!外したら後がない!
キャンディも知らないのかよ!朝から笑わすな!

ガス欠なところを狙って攻撃され、アカンベェに捕縛されるハッピー。
「泣き出すのも時間の問題だな」
sp216.jpg

「泣かないもん ハッピーがにげちゃう」
…がっつり泣いてますやん。

そんな強がりを言うハッピー。「スマイル」という言葉に反応して、自力で復活するあかね。
キュアハッピーを見て、みゆきさん?!と叫ぶ。…え、バレてる。
思わずハッピーも「はい!」と返事して、「あ、返事しちゃった…それは秘密なの」
…こんな状況でアホの子だ。
「それ『そうです』って言ってるようなもんやん!」と思わずツっこむあかねさん。
見た目でバレたプリキュアって初めてか…?みゆきちさん…。

「バッドエンドにそんなものは必要ない」「つまりお前は友達がいないとなにもできない」
ウルフさん、ちょくちょくトゲを刺してくるね。

sp217.jpg

「うちの友達になにしてくれてんねん!」
うおおお!あかねちゃんカッコイイ!無理だとわかっていても、努力する!そして友達宣言も!
ただの人間が勝てるワケもなく…吹き飛ばされる…と、ここでついに!

サニーきたあああ!!

あかねさんキュアプリってなんだ、キュアプリって!とにかく覚醒!部活中に変身ってまた汗臭いな!

sp218.jpgsp219.jpg
sp220.jpgsp221.jpg
sp222.jpgsp223.jpg
sp224.jpgsp225.jpg

sp226.jpg
爆発した!!!?

イケメンすぎてふいた。あかねちゃんカッコよすぎだろオイ…!
相変わらず、名乗りとポーズは自動システムなので、すぐに恥ずかしがるキュアサニー。
「太陽サンサン キュアサニーってめっちゃ恥ずかしいやん!」
たしかに…。背後で爆発とかスーパーヒーローすぎる。

しかし、ハッピーに乗せられて、すぐにその気になっちゃうサニーかわいい。
太陽が似合うのはスーパーヒーローかこのサニーくらいなもんや」ってお前…タンバリンもった某プリキュアにケンカ売ったぞ…。

sp227.jpg

つぶされるー!

sp228.jpg

安定の怪力枠!やっぱりパワーキャラいいな。OPでも岩持ち上げていたし。持ち上げとか昭和のノリだ。
そのままジャイアントスイングで投擲。

サニーファイヤーでトドメ!ファイヤーだと?!各キャラによって技が違うのか!
やっぱり気合い!疲れる…!こりゃ確かにプリキュアの数揃えないとツラいな…。
「なんか火の玉でたけど、これどうせえっちゅうの?!」
キャンディさん説明不足だよ!
ハッピーが昨日の特訓を思い出す。そう…スパイクフラグ…!
sp229.jpg sp230.jpg sp231.jpg sp232.jpg

sp233.jpg

必殺技バンクの作画が気合い入っていて笑った。さすが…。
スパッツなかったら大変なコトになっていたな…。

ウルフさんたまらず退却。アンタ余計な手出しするとどんどんプリキュア増えますよ。

名前の呼び合いきたああ!!2話目で友達になれた、みゆきとあかね。「みゆき」「あかねちゃん」か。

sp234.jpg

EDの入りも変化!サニーが目立つ!当番回のキャラが最初に踊るのか!凝っているなぁ。
うーわこりゃ1年間ずっと観ちゃうぞ…。

そして来週は…きたぞおおお!!やおい…いや、やよい回だぁあああッ!!

sp235.jpgsp236.jpg

予告から即あざとい!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する