今作でもマントキャンセルは可能。

ブルーディスティニー1号機
ゴトラタン
スターゲイザー

…など様々な機体を使ってみましたが、どれもイマイチ安定せず。

ゴトラタンは地走系を殺すのに最適。
カテジナさんが叫ぶと一面が焼け野原に…自分で使っていて怖い。
「焼くものは焼く」勢いで攻めていけますが、どうしても誤射が…カテジナさん見境がなさすぎる…。


で、結局クロスボーンガンダムX2改が一番安定しました。
やっぱり慣れた機体が一番だよ。しかもコスト下がって性能も上がるなんて…貴族主義最高。

X2改はB覚醒が安定すると思う。覚醒は追い込みより自衛に使う事が多いし、覚醒時間の長さを利用してマントをリロードできるし。
覚醒技もなかなか実用的でいいね。マジで使いやすくなった。

勝利ポーズもサーベル二刀流!みたいなポーズが追加されたし、コスト2000なら相方に嫌な顔をされずに済むし、至れり尽くせりです。

不満があるとすれば、今作になってから急にX2改を使う人が増えた事。
…前作で絶対使ってなかっただろ…。

前作で散々バカにしていた癖に、手の平を返すように評価しやがって!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダム, VSシリーズ, クロスボーン,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する