マリーダさん無双。

バンシィ解禁されましたね。

マリーダさんの、いやプルシリーズの逆襲が始まる!…無印ガンダムVSガンダムのプルはまあ置いといて。

とりあえずパイロットがリディではなくマリーダさんでした。開発ベネ。

コストは2500

通常時とデストロイ形態がありますが、なるべくデストロイでいることが重要。
(通常時に出来ることはNT-Dでも出来るから)


NT-Dになる方法はいくつかあります。

「格闘CS」
時限式。終了後に20秒程クールタイム(格闘チャージ使用不能)
終了時に元に戻るモーションが入る。

「耐久減少で強制」
耐久値が320以下になると強制的に変形というか変身。
格闘CS中に320以下になった場合は格闘CS終了後そのまま形態維持。

「覚醒」
格闘CSとは別枠扱い。
格闘CS中に覚醒した場合は換装ゲージ消費が一時的に止まる。


常時NT-Dというのは素晴らしい。
ただ、強制的に変身モーションが入るので隙ができるのが弱点。
耐久値が320以下になりつつダウンしてしまうと、起き上がりにモーションが発生してしまいます…待たれるとピンチ。

赤ロックは短め。
射撃CSでバズーカ。さらに射撃派生?でバズーカ投擲。

NT-D時の特殊格闘はレバー入れで色々、とりあえずシャイニングフィンガー。
ターンXやパルマに似た動きで、見るからに判定強そうです。

覚醒技はレバー入れで変化する?火柱が上がったりマリーダさんやりたい放題。

格闘CSで強化などフルクロスに似たシステム。
サブ射撃や特殊射撃などブーメラン(ビームサーベル投擲)でスタン属性がわからん殺しできます…今のうちは。

対策とられるまでは暴れられそうですよマリーダさん!今日はお祝いにアイスクリーム食べましょう。

タグ : ガンダム, ユニコーン, VSシリーズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する