スマイルプリキュア! 第20話 感想。

前回はプリキュアが休止で酸素欠乏症になるところでした、毎度のコトですが辛い二週間だった…。
と、いうわけで二週間ぶり!

スマイルプリキュア! 第20話 感想。

アッカリーン回です。(犠牲者2人)
アバンからぶっ飛んでます。
キャンディ、怪しげなカメラを拾う → みゆきとあかねを激写 → みゆき達が透明に。

sp2001.jpg

…キャンディ!お前はまたカースアイテム拾ってくる!
イレカワールの時もチイサクナールの時も、お前が引き金を引いてないかい…?
それより、妖精アングルでパンツだけ写せや!!!111!!
透明になってもワリと余裕の二人。ゴプリキュアのポーズ再びで噴いた。

魔女安定の「ないだわさー」
今回の犯人はオオカミさんでした。…「捨てた」て。もはや紛失する理由すらテキトーになってね?!

sp2002.jpg

みゆき&あかねちゃんのレイヤーが薄くなっちゃった(笑)ことをやよい達に説明。
「キャア!何かいる!」って…。
大体予想ついてましたが、なおちゃんは幽霊系も怖いようです。本当にヘタレキャラになったな。
「なおは昔から、イレギュラーな事態に弱いですものね…」(8:40ごろのれいかさん)

匂いで判別…だと…!?朝からやばいって…。

透明状態でも無理して授業に出るみゆきさん達は学生の鑑やでえ…。

sp2003.jpg

予想の斜め上を行く厚着で解決!…かいけ…つ…?
シュールすぎる。

体育の時間。うわああれいかさんの体操着!なおちゃんエロい!やよい可愛い!
貴重な体操着姿…あっでも意外とよく見る姿か。けっこう体育の時間の描写多いな。

sp2004.jpg

内容はバスケですが、あかねちゃんのイタズラ心に火がついた。
やよい(運動オンチ)をスタンドのようにフォローしちゃうあかねちゃん。ボールの軌道がおかしいコトになってるぞ!

sp2005.jpg

思わず「透明人間の助っ人なんて反則だよ!」と言っちゃうなおちゃん真っ直ぐすぎて可愛い。
相変わらずスマイルプリキュアは秘匿性/zeroすぎる…。
あかねちゃん、なおちゃんに集中砲火。ヒザカックンとか。夫婦漫才だこれ。他のクラスメイトからだと緑川さんが一人で騒いでいるように見えてますよ…。

意外な被害が発生。
珍しく(?)宿題をやってきたみゆきとあかねでしたが、所持品も透明になっているので確認されず。

sp2006.jpg

ショックを受けて急に劇画タッチの演出やめろ!

そろそろ…暑さで防具がウザくなってきた。炎天下の外で写生はつらいぞ。
頭部の防具を脱ぐみゆき達。しかし見た目がデュラララ状態。

sp2007.jpg

怖がるなおちゃん…いい加減、慣れろ…。


今日は大人しかったやよいがついに動く。画伯…?何をする気だ?

sp2008.jpg

ボディペインティングやめろ!しかも同じ顔じゃねーか!
先々週で神妙な感じだったのに…また調子にのる…。
余計に不可解な見た目になったぞオイ!
いかん今回シュールすぎる。

「午前中はのりきりましたね」ってれいかさん…乗り切れ…た…?
そろそろごまかすのも限界。早くカメラを見つけてくれキャンディ。


おまわりさんがまた出たよ!

sp2009.jpg

やっぱり出たよ!準レギュラー化してるよ、この警官!
紛失したモノはこの交番に集まるのか…?

年齢・住所を尋ねられ、焦ったババアは自分を撮影、透明化して逃亡。
あっ…カメラも透明に…こんな茶番で結構ピンチだぞみゆき…。

sp2010.jpg

ぎょわあああS☆SのDVDボックスだと!?
久々に声を聞いたぞ!

sp2011.jpg

かっこいいポーズで飛行するキャンディ(みゆきとあかねがキャンディを持ち上げてるだけ)で俺はダメだった。
打つ手なしかと思われた光学迷彩魔女だったが「透明人間同士はお互いを見える」!

だが、透明化を解かれるみゆき達。一瞬、親切だなバアさんと思うが、これで誰も魔女の姿が見えなくなった。
あれっ今回のババアは頭いいぞ!

初の幹部戦か!と思われたが、あかねちゃんとやるコト同じってどうよ…。
せっかくのチャンスなのに、やることヒザカックンでいいのかババア!?

sp2012.jpg

「なんて卑劣な攻撃…!」「完全におちょくられてんな…」

sp2013.jpg

地味に小型のアカンベェ(青)

ババアのアカンベェ小型でも高性能なのが多い(逆にデカかった通天閣がザコだったが)油断しないほうが…。
やっぱりアカンベェも透明化させてくるし、今回のバアさん隙がない。

なぜか最初に犠牲になったピースで笑った。うわービックリ!(物理)
そりゃいきなり背後からトラック並みの衝撃もらったらビックリするよ…。
なんとなく今日は(今日も)調子に乗ってたから「ざまぁ」としか。

キャンディの獣(妖精)の嗅覚で索敵しようとするも、再び登場した例の「納豆餃子アメ」で失敗。
まだ引っ張るのソレ!?
というか本当に今回の魔女はフザけつつも隙がない!これが本当の舐めプってヤツか。

音で位置に気づいたマーチ。かっこいい…と思ったが、青にマーチシュート効かないよ…。
脳筋だなぁ…。

「私に考えがあります…」とコンボイみたいなコトを言うビューティ。
えー…大丈夫か…?

ブリザードを使用して、一面に雪を積もらせて可視化に成功。
また随分と気の遠くなるような作戦だな!

sp2014.jpg

プリキュアの特徴的な髪型に雪が積もってる積もってる。

レインボーヒーリングであっけなく撃退。
あれっ…ヒーリングって全方位攻撃なんだから見えなくても最初からぶっぱで良かったよね。

プリキュアを監視するジョーカーさん。来月には参戦かな。
そろそろお遊戯の時間も終わりか…怖いなあ。

sp2015.jpg

オチは無限ループって怖くね?でした。だからカメラ拾うなキャンディ!
投げっぱなしENDってのも珍しい。

そして恒例のネタバレ・エンドカード。

sp2016.jpg

おお、凛々しい。
先々週みたくマジメになれば強いと思うぞ、電撃。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する