スマイルプリキュア! 第23話 感想。

スマイルプリキュア! 第23話 感想。

……を書こうと思ったのですが、えっと、その…

出来事が多すぎて脳の処理が追いつかない状態です。

なんだ今の劇場アニメ?!
詰め込みすぎです。内容も映像も。最終戦5話分くらいを20分に圧縮して観ちゃった感じ。

敵陣営に乗り込み、
敵幹部とそれぞれタイマン、
敵味方、命がけの戦闘、
全幹部撃破、
親玉復活、
あわや惑星破壊、
その時、不思議な出来事が!
強化フォーム披露、
強化フォームからの合体技、
ボス撃破(え!?)、
ゴッドガンダム大勝利!(えええ?!)

やりすぎだオイ!!!

打ち切りエンドかと思ったよ!何やってんの?!
ああ…初代もこの辺りで「え?もう終わっちゃったよこの話!」と思ったからな…。
あれは一応、2クールとしても放送できるように作ってたからだっけ…?
あとフレッシュもイース(パッション)付近で最高に盛り上がって最終回かと勘違いしたし。
ある意味、伝統なのかしら。
それにしたって、勿体無いよ!幼女は理解できたの今回の高密度な総力戦!?

えーと…
まず第一の衝撃。

sp2301.jpg

魔女が若返った!!!

そんなフラグは…ああ、一応、警官とのやり取りであったような…。
もう別キャラじゃない、声とか。
みーなさん声(若)の魔女か…野生の魔女っ子ですか?あれ原作の漫画は持ってるけどアニメは観たコトねえ。
なんであれアニメで魔法少女になってるのよ…?

sp2302.jpg

こいつはどうだい!朝からゴキゲンだね!
これだよ視聴者が観たかった女幹部は!もうノーザさん以来じゃねえのエロ幹部!?

今までの変態発明品での騒動はなんだったのか。
直接的な魔法攻撃とガタキリバ(色的に)分身を使ってマーチを圧倒します。
マーチマジョキテル…?

sp2303.jpg

敵もプリキュアも一挙一動にものすごい枚数の原画を使ってますね…なんか嬉しいというより怖いよ!
東映の本気ってヤツだね…。
ボロボロになりながら鼻水出して立ち上がるピースとか「ああこいつもプリキュアなんだな…」と思った。
ずたずたになって瓦礫から這い出る姿が正解って、改めてプリキュアはおかしいね!
初代(というか歴代)リスペクトは嬉しいです。
ああ、もちろんピースはオニと一騎打ち。

sp2304.jpg

ついにOPでのアクションが本編で使われました。23話での予告だったのか…。
キントレスキーもびっくり、サニーの地面投げ。
ウルフさんが死んでしまうよ!…死んだ!

sp2305.jpg

アイスソードがキタあああああ!!!
念願の…。OP詐欺かと思っていた、ガチ攻撃手段のアイスソード解禁。
絶対に本編では使用しないとネタにされてきたのに…不意打ちですビューティさん。
今回、一番頑張ったのこの人だよね…?ウッソと連携があったにせよ、一人でジョーカー撃破したし。
…一人でジョーカー撃破って。

sp2306.jpg

まだ死んでねえ!!
敵幹部はアレだね、今までの戦闘は「舐めプ」だったということかい?
そんなに強いなら始めから戦っとけよ…。
ガキに全力を出さないってことですか?
オニさん巨大化とかできるなんて驚きました。一番驚いたのは魔女だが。

sp2307.jpg

当たらないなら、当たるまで連発すればいい。
マーチ脳筋&反則すぎる…りんちゃんもビックリ、ルール違反のマーチシュート連発。
これはオールスターDXでルージュと合体技ができるフラグですね?

sp2309.jpg

アクダイカー…ピエーロ様、復活。
即・惑星破壊ビームを照射してきます。迷惑すぎる…。声は玄田さん。ちょい役(?)なのに豪華。
クイーンも少しだけしゃべりますが、声は島本さん。ちょい役(?)なのに豪華すぎるって。
響…響…

sp2308.jpg

光になれええええ!!!!
みゆきさん(ハッピー)の活躍が少ない気もしたが、溶岩をハッピーシャワーで飛び越えたり、アカンベェ(黄色)と戦闘したり、また溶岩飛び越えて帰還したりと地味に頑張ってました。さすが幸薄い主人公、ひっそりと頑張るね。

でもプリンセスモードではちゃんと主人公してましたよ。
もっとも、他の方々も神々しい姿になっていたので、そこまで目立てませんでしたが。
がんばれハッピー…。

キャンドルは西部劇でガンマンが銃の煙を息で消すように、灯りを消す動作があります。銃かよそれ…。
なんにせよ、かっこいいです。今日発売だ。トイザらスとかに走れ!

sp2310.jpg

総動員だこれ。
劇場版みたい、というか劇場版だった理由はこれか。全力でしたもん。
しばらくは力尽きることになるね…省エネ作画&休止で休んでください。お疲れ様です。
逆に言えば、今回のような戦闘!戦闘!最高の作画!動く動く!新バンク!をやるにはここまでの人が必要になるのか…毎週これは無理だね…。死んでしまう。

ああもう書きたい事が沢山あるよ!
もう数回、録画したのを観てきます。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する